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KDX250SRハイシート計画

2018年07月29日 21:13 グー!(3)|コメント(0)

カワサキ KDX250SR(1992年式)
KDX250SRで一番気に入らないところ、それは足つき性だけのためにグッっと凹んだシート。
乗ってみないと実感できないのだが、シートに座ってみるとその凹んだところにどうしても固定されてしまう、すると膝が窮屈、そして疲れても前後にずらすことができないので長時間乗るのは結構辛い。
250Rのシートがあればそのまま使えるのだが、新品はすでに生産終了で取り寄せもできない、中古も見つからない、オークションでも出てくるのはSRのシートばかり、たまーにRのが出てもポチる気にならないほどの金額。

と言うことで、中古のSRのシートを入手してハイシートにカスタム。

写真1:2018年07月29日 投稿

シートのカスタムは初めてなのでいきなりノーマルを加工するのはちょっと度胸が足りないw

写真2:2018年07月29日 投稿

交換用シートを静岡のショップに買いに行ったときに教えてくれたのがまず平らに切ってしまう、と言うこと。これで新しいウレタンが貼りやすくなる。完成イメージは削ったところが平らにつながる。

写真3:2018年07月29日 投稿

どっちみち後で削って成型するので大雑貨でOK、ただし接着剤はケチらない。

写真4:2018年07月29日 投稿

横は最後に成型する。

写真5:2018年07月29日 投稿

さらにその上に高反発ウレタンを貼って成型。削るのはアラカンとか言う工具を使うとかなり楽。ただし周囲がスポンジの削りかすだらけになる。

写真6:2018年07月29日 投稿

固定はタッカーというホチキスの親玉みたいなのを使ってガンガン打ち込む。

写真7:2018年07月29日 投稿

余分な皮を切り取ってシートステーを取り付ければ完成。

写真8:2018年07月29日 投稿

ノーマルのシートと比べるとシルエットが全く違う。

写真9:2018年07月29日 投稿

シートの硬さ?柔らかさが全然違うw全体的にソフトになってどこに座ってもかなりソフトで疲れにくそう。

写真10:2018年07月29日 投稿

座ると結構沈み込む、そのおかげでこのシートでも両足のつま先がしっかりと着いてかかとが3、4センチくらい浮く感じ。
プロがやるみたいにピントならなくて若干シワが寄ってるけどまあいいやw

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