バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

フロントブレーキパッド交換、他いろいろ

2018年05月03日 00:25 グー!(3)|コメント(0)

ヤマハ YB125SP
ちょこちょこカスタムしてましたが、投稿が遅れていました。
GWの空き時間でまとめて投稿させていただきます。
中古で購入してから、この4月で丸3年になりました。
走行距離も2万キロを超えて、消耗品を順次交換しつつ、カスタマイズをしています。

まずは、フロントのブレーキパッドの交換から。
特別ブレーキの利きが悪いとは感じていませんでしたが、確認したらかなり減ってる様子。
ヤフオクで類似品を落札しました。
送料込みで2,200円程です。

写真1:2018年05月03日 投稿

パッドを並べてみると、半分以下・・・さすが、2万キロ。

組み込み時には、パーツクリーナーで洗浄、パッドのヘリ落とし、ピストンの当たり部分や前後のピンにグリース塗布をしました。
試走すると、鳴きもなく、ちゃんと止まってくれます。
オレンジ色はKTMではないので、後日赤色に塗り替えます。

写真2:2018年05月03日 投稿

さて、かなりすり減っていたタイヤを交換しました。
もちろん念願の、DUNLOP TT100GP!
前輪は3.00-18のチューブで、後輪は3.50-18のチューブレス(以前YBR125の18インチに変更してたので)

実は、前後ともかなり苦労して交換しました・・・。^^;
前輪は、組み込み時にチューブかまして穴をあけ、買い換えるはめに。
後輪は、なかなかビートが上がらずに、ガソリンスタンドに持ち込んで、コンプレッサーを借りました。

写真3:2018年05月03日 投稿

タイヤが太くなりましたので、YBR用のサイドスタンドでも怖くて使えません。
リアサスペンションも交換したいので、サイドスタンドの延長はその先ですね。

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP