バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

バーエンド交換

2017年10月18日 00:50 グー!(4)|コメント(1)

カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000(2017年式)
取り付けてから1週間以上過ぎていますが、バーエンドを交換したのでレポート

車両:17'Ninjya1000
メーカー:デイトナ
パーツ:バーエンドプラグホロータイプM8 ライムグリーン
作業時間:20分
良い点:見た目のデザインは良い。
悪い点:軽いため走行中小刻みな震動が発生する。

色々なサイトを見ると、『カワサキ車はネジロック剤が使われているためドライヤーで温めた方がとれやすい。』と書いてあったので、嫁の大事なドライヤーを使い温め。
手で触れない位熱くし、ドライバーで回してみると左側は軽く外れるが右側は全く外れない。
とりあえず、左側だけ替えて知り合いのバイク屋で外してもらうことに。
移動中、バーエンドを変えた左側のみ振動が増えたのを感じる。
バイク屋で外してもらい、デイトナのバーエンドと交換。
帰り道、更に振動が増えたのを実感する。
翌日ツーリングに出掛けたが、やはりノーマルの方が振動がない。
原因はバーエンド重さ。
重い方が振動がないのは誰もが知る事実ですが、こうも変わるとは・・・
我慢できない震動ではないが、長距離を移動する人や手が痺れやすい人はおすすめできない。
正直、私自身指の先端を切断(左手薬指)しており、バーエンドを交換した際の震動で指が痛くなっているため、ノーマルに戻そうと検討中。

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP