バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

変更と追加と残念感

2017年09月24日 00:30 グー!(23)|コメント(16)

ホンダ GROM / MSX125|グロム(2015年式)
少し前に注文して一ヶ月待ちを喰らったタイホンダH2Cのスプラッシュガードとマフラーの排気口にウインカーが被ってるのを解消するためにエンデュランスのフェンダーレスを交換。
しかし、この時はまだ地獄が待ってるとは知らなかったのである…

https://youtu.be/yKicZ1tO-Zo

ウインカーの動作確認と見た目の確認動画。

写真1:2017年09月24日 投稿

今回はフェンダーレスの裏蓋が無くなるのでライセンスランプはそのままコルゲートチューブ。ウインカーの配線はシリコンチューブで保護。案外キレイにまとまりこれは満足のいく見た目。

写真2:2017年09月24日 投稿

ウインカーと排気口の干渉解消。
後ろへの長さが減り、下へ伸びた。
みためのスッキリ感アップ

写真3:2017年09月24日 投稿

スプラッシュガード追加のために、初めてのタイヤ外し。
きったないグリスを掃除して、新しいグリス塗り塗り。
Gクラフトのアクスルカラーは絶品でしたよ。
ダストカバーにピッタリハマるライン付きで取付簡単でした。
整備レベル1アップ(o´∀`)bテッテレー
これでスプロケ交換も自分で可能になった。

写真4:2017年09月24日 投稿

スプラッシュガード取付で問題発生。
はい、ここまでズレてると笑うしかないですね。
チャイナクォリティもビックリの加工精度w
結局、穴の拡大が一番時間掛かった(。ノωノ)

どうやらスイングアームの下側に入る折り曲げてる部分が直角でないのが問題?
これは買ったウェ〇ックに問い合わせして、これが普通とメーカーからの回答を得たのだが、やはり曲げすぎてるんじゃないのか?
これがタイホンダ純正品とはネタにもならんね。

写真5:2017年09月24日 投稿

取りあえず取付。
なんか左に寄ってるけど、これが普通なのは商品ページで確認済み。
ついでにラバースプレーで塗っときました。

23人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP