変更と追加と残念感
2017年09月24日 00:30 グー!(23)|コメント(16)
ホンダ GROM / MSX125|グロム(2015年式)
少し前に注文して一ヶ月待ちを喰らったタイホンダH2Cのスプラッシュガードとマフラーの排気口にウインカーが被ってるのを解消するためにエンデュランスのフェンダーレスを交換。
しかし、この時はまだ地獄が待ってるとは知らなかったのである…
https://youtu.be/yKicZ1tO-Zo
ウインカーの動作確認と見た目の確認動画。
写真1:2017年09月24日 投稿
今回はフェンダーレスの裏蓋が無くなるのでライセンスランプはそのままコルゲートチューブ。ウインカーの配線はシリコンチューブで保護。案外キレイにまとまりこれは満足のいく見た目。
写真2:2017年09月24日 投稿
ウインカーと排気口の干渉解消。
後ろへの長さが減り、下へ伸びた。
みためのスッキリ感アップ
写真3:2017年09月24日 投稿
スプラッシュガード追加のために、初めてのタイヤ外し。
きったないグリスを掃除して、新しいグリス塗り塗り。
Gクラフトのアクスルカラーは絶品でしたよ。
ダストカバーにピッタリハマるライン付きで取付簡単でした。
整備レベル1アップ(o´∀`)bテッテレー
これでスプロケ交換も自分で可能になった。
写真4:2017年09月24日 投稿
スプラッシュガード取付で問題発生。
はい、ここまでズレてると笑うしかないですね。
チャイナクォリティもビックリの加工精度w
結局、穴の拡大が一番時間掛かった(。ノωノ)
どうやらスイングアームの下側に入る折り曲げてる部分が直角でないのが問題?
これは買ったウェ〇ックに問い合わせして、これが普通とメーカーからの回答を得たのだが、やはり曲げすぎてるんじゃないのか?
これがタイホンダ純正品とはネタにもならんね。
写真5:2017年09月24日 投稿
取りあえず取付。
なんか左に寄ってるけど、これが普通なのは商品ページで確認済み。
ついでにラバースプレーで塗っときました。