GSX-S1000F、チョコットカスタム
2017年09月17日 12:09 グー!(5)|コメント(2)
スズキ GSX-S1000F(2015年式)
ブロス友の皆様 こんにちは〜
列島を縦断する台風クンの影響で予定を変更された皆様も多いのではないでしょうか?
かく言う私も、三連休を持て余しています・・・そこで、カスタムレポートにて「憂さ晴らし」のお付き合いくださいナ〜
前回は、T-REVαシステム(減圧バルブ)の取付けとインプレをUPしましたが、今回は「ネゴシエーターS」ってパーツを取り付けました。「スピードパルス モデュレーター」簡単に言えば「スピードリミッターカット」装置です。(メイン写真) 誤解を生じないように(決して言い訳ではご座いません〜♪)予め申し上げますが、公道用ではなくサーキット用です。(恥ずかしながら、小生はGOLD免許15年更新中ですから!)
年に数回しか使用しないサーキット用にしては少しお高い出費ですが、スポーツ走行を楽しんでいる友人の影響(誘惑)で遂に取り付けました?!いつもサーキットの直線ではリミッターで失速し、CBR600の友人のオシリをいつも拝されていました。ようやく、名誉挽回で肩を並べることが出来ました!(腕が違うので、決して彼の前に出たとは申しませんヨ〜あくまで直線番長で〜す♪)
メカ音痴の小生は、今回も「いつものショップの、いつものKさん」に取付けをしてもらいました。(詳細写真1〜6)
公称で約150馬力のGSX-S1000Fエンジンの本領は凄まじくて、『オー!マイガー!!』の加速ですよ!!!(あ〜スッキリした♪)
但し、シニアライダーの小生にはサーキット以外では、心の『ビビリミッター』は今もシッカリと?!効きまくっていますがね〜♪
写真1:2017年09月17日 投稿
毎回、カウルとタンクの脱着・・
写真3:2017年09月17日 投稿
クモの巣状態で〜私には全く分かりません・・
写真4:2017年09月17日 投稿
ドレがどうなっているのはやはり分かりません・・
写真5:2017年09月17日 投稿
しっかりと、バッテリーのベルトと一緒に固定です!
写真6:2017年09月17日 投稿
今回もKさん、おおきにアリガトさん!!