バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カスタムでは有りません。

2017年09月15日 13:06 グー!(9)|コメント(0)

スズキ INAZUMA 1200|イナズマ1200
単なる修理です。
ちょっと前からギヤカバー下部に滲む様なオイル漏れの症状がありまして!
(1週間乗らなくても地面に一滴二滴程度の漏れ具合いです)
慌てる事はないのですが気になるモノでオイル交換の時に一緒にシール交換しよう
思っていたが その時が来たので作業しました。

オイルを抜いたあと ギヤカバーを外そうとネジを回したところ意外にも緩く
これが漏れの原因かと思いながらも外してしまったので勢いで交換しゃいました。
あとは様子見です!

ついでに駆動系の点検も♪
タイヤ交換時にチェーンとスプロケ(ドリブン側)はチェックしたものの
まだ使えると自分成りに判断しました。
ドライブ側はカバーを外さないと視れないのでこの際外してチェック!
まだイケそうだったので鉄粉や粉塵などを落として掃除だけして元に戻したが
来年中にはゆっくり交換しようと予定立てました。

その時はチェーンとスプロケのカラーを変えてイメチェン図ります。
また走りの方も味付け変えてみようかな?と思う。
今時点でも変えては有るのですが 加速を得るか!高速を得るか!それとも現状維持?
減速比としてはフリクションも少なく今がちょうど良い♪
まだ答えが出ないから走ったなかで 何をどう楽しむか 考える事にしよう(´V`)♪

写真1:2017年09月15日 投稿

写真2:2017年09月15日 投稿

写真3:2017年09月15日 投稿

ヒートガンで炙ると色艶が復活するのだが。

9人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP