乗り味の変更(*´з`)〜♪
2017年08月14日 11:43 グー!(38)|コメント(28)
ハーレーダビッドソン Sportster XL1200X Forty-Eight|スポーツスター XL1200X フォーティエイト(2014年式)
48君の足回りを少し弄りました!
今までは少し固めのセッティングで乗っていたのですが、少し柔らかくしてみようと思い立ちました(笑)
フォークはスプリングとオイルを社外品に交換した時にオイル量を規定よりも多めに入れて、エアサス効果の部分を強くしていました。
今回は多めに入れた分を抜き取りメーカー推奨値まで戻します。
カラーは推奨値より若干長めでスプリングレートを上げる感じです。
リアサスも社外品をつかっています、ノーマルサスより0.5インチ長いものでストローク量と車高の高さをUPさせています。
プリロードを少し高めで使っていたのですが、少し下げてみました!
試乗の結果としては、粘るような足回りり?
コーナリングの安心感が上がったように思えます♪
ヒラヒラとまではいきませんが、軽く車体を寝かせてカーブを曲がっていけます(^_^)v
ハンドルも1センチほど上げて微調整です(*^-^*)
乗車姿勢もハンドルを上げただけで楽になりました。
足回りを少し柔らかくする事で加重移動がし易くなった事が、車体をコントロールし易くしているのでしょうね(*^-^*)
写真1:2017年08月14日 投稿
フォークオイルを抜きます!
何だか病院の器具みたいですね(;^ω^)
チューブを通るオイルは綺麗ですが・・・
写真2:2017年08月14日 投稿
抜く量は30cc
注射器の中のオイルは汚れているように見えますね(;´∀`)
写真3:2017年08月14日 投稿
前後サスの微調整とハンドル高さの改善で乗りやすくなったと思います!
安定感のある走りって良いですね〜(*´ω`*)