バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

フルードの色をカスタム

2017年07月30日 18:04 グー!(22)|コメント(14)

ホンダ GROM / MSX125|グロム(2015年式)
午後から晴れ間が出てきたので初めてのフルード交換作業しました。

アクティブの緑のフルードです。(メイン写真)

日記で色々な交換方法を聞きましたが、やはり無難な握って開けて閉めて離す法。

やってみると出来るもんですねw
と油断が生み出す悲劇をこの時は知る由もなかった…

はぃ、気がつけばリザーバーのフルードが無くなりかけてました…エアはいったかな?…
継ぎ足して、ニギニギして、開けて閉めてを5回ほどしましたが、エアは出てこない?さらに継ぎ足して繰り返しましたがエアは出ないのでOK?
リアはタンクが見えるので無くなる前に継ぎ足し無事終了。
ブレーキかけて押しても止まってます。
大丈夫かな?
もし、これみてもっとエア抜きしなアカンと言われたら来週エア抜きします。
フルードは半分約100mlも余ってます^_^;

ついでにホイール清掃も実施。
金色チェーンに使えなかったチェーンディグリーザーがここで大活躍。
頑固な汚れも簡単に落ちます。
後は水で流してコーティング剤でフキフキ。

汗だくになりながらスッキリです。

初めてのフルード交換は成功?なのかよくわからないまま終了。

違和感がでれば余ったメロンソーダでエア抜きですね。

写真1:2017年07月30日 投稿

二年と少しですが、麦茶が出来上がってました。

写真2:2017年07月30日 投稿

メロンソーダはわかりやすく美味しそうw

写真3:2017年07月30日 投稿

排出した麦茶は新しく排出されたメロンソーダに侵食されました。
しかし、フロント。リアで500mlのペットボトルにこんなもん?少なすぎ?

写真4:2017年07月30日 投稿

ついでに汚れてたホイールもキレイにしておきました。

22人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP