ガスキャップ交換!
2017年07月30日 07:27 グー!(3)|コメント(2)
ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2013年式)
ずっとRSD製のガスキャップに憧れがあり、海外サイトをググりまくった結果、たぶんこれでイケるだろうと策が浮かんだので部材をe-bayで取り寄せ、ヤフオクでお安くRSDガスキャップをゲットできたので交換しました!たぶんこのやり方だと、どのメーカーのガスキャップも引っ付くと思います!
写真1:2017年07月30日 投稿
ヤマハクルーザーはガスタンクバングがスクリュー式ではないので、ガスタンクバングをスクリュー式に変えなければいけません。そこで選んだ部品がBaron製のProfiler Gus Cap kit なる部品です。l
写真2:2017年07月30日 投稿
Profiler Gas cap kit のガスキャップのスクリュー部分は、ネジ止めしてあるだけなので、それを取り外します。RSDのガスキャップもスクリュー部分はネジ止めしてあるので取り外し、ガスキャップ本体とProfiler gas capのスクリュー部分をネジ止めします。ネジは長さが合わなかったのでホムセンで買ってきました!
写真3:2017年07月30日 投稿
Profiler gas cap kitに金属パテが付いていますが、ゲル状でタレるかもと感じたので、市販の粘土的なパテに変えました!
写真4:2017年07月30日 投稿
パテを盛り、タンクにネジ込みます。
写真5:2017年07月30日 投稿
給油の際、ノズルが入るか不安です(笑)!
写真6:2017年07月30日 投稿
ガスタンクに付いていた装飾は今回外しました。取り付けたままでも、取り付けできます。ちょっと盛り上がり感がありますが、部材さえあれば、どなたでもできますので、ガスキャップ交換したい方は、ぜひ挑戦してみて下さい!