バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ハイウェイペグ取付!

2017年07月23日 01:15 グー!(7)|コメント(0)

ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2013年式)
高速道路走行時、足が走行風で疲れるのでクリアキンのロングライトアングルクルーズマウント を取り付けました!残念ながらブラックの設定がなかったので、マウントのみの購入後塗装し、ブラックのマグナムクイッククランプ1/4サイズとISOペグ(ラージサイズ)はバラで購入して合体させました。取り付け後、早速、高速道路で実験しましたが、ハイウェイペグ自体初めてなので、変な感じ。楽?になったような気がするようで、いつもよりしんどい気もする、効果がよくわからない感じです。かなり見た目はカメハメ波かギャリック砲喰らって飛ばされてるような見た目だと思います(笑)。停止時の見た目はイカつくなったので、とりあえず良しとします!

写真1:2017年07月23日 投稿

シフト側のフレームにホースを止めるバンドがあり、その上に付けました。もう少しマウントは下げたいのですが、今回は跨った感じ、シフトペグに靴が干渉しそうだったので、バンド上に付けました。

写真2:2017年07月23日 投稿

シフト側のマウントの位置と高さを合わせるのに、少し手間取りました。さしがねを使い、高さを計りつつ取り付けました。

写真3:2017年07月23日 投稿

Low and Mean のラジエーターカバーは、本来ならフレームにピッタシ当たるので、カバーをフレームに当たらないようにする為、2mm厚のアルミスペーサーをかまして、マウントが付けれるようにしました。

写真4:2017年07月23日 投稿

カメハメ波度が高く、もう少し位置を下にしたいのですが、シフトやブレーキペダルを考えると今の位置がベストな気もするし…ウ〜ンと考えてしまいます。試行錯誤と乗り心地を考え、安全最優先で、マウント位置を確定させます!

7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP