フロント足周りカスタム
2017年06月06日 21:52 グー!(8)|コメント(0)
ヤマハ SR400(2013年式)
兼ねてから計画していたフォークスプリングとフォークオイルの交換を実施しました。
スプリングはWMのディスクブレーキ用、フォークオイルはMOTUL。
フォークトップには同じくWM製のイニシャルアジャスターも装着です。
全て教わりながら約2時間かけて自分で交換しました(´∀`*)
「初期に柔らかく、奥で硬くなる」というメーカーの説明通り、真っ直ぐ走っている時には路面の凸凹に合わせて良く動き、深いコーナーではグッッ!と踏ん張る、安心して走れるサスペンションになりました。
イニシャルアジャスター、リアショックと併せてしっかり走るセッティングを見つけたいですね(´∀`*)
写真1:2017年06月06日 投稿
スパナで圧を調整するタイプ。
突き出しが少ないのでバーハンドルでもバッチリつけられます。
あとオレンジのスクリューがさり気なく自己主張します笑
写真2:2017年06月06日 投稿
フォークブーツを外し、オンロードらしくダストカバーを付けました。
細いインナーチューブが強調され、更にスッキリした気がするのはオーナーだけですね。