ステップ交換のために(その3)(`・ω・´)
2017年05月26日 19:42 グー!(42)|コメント(28)
ハーレーダビッドソン Sportster XL1200X Forty-Eight|スポーツスター XL1200X フォーティエイト(2014年式)
クリアキンのミニパイロット・フットペグとトライデント・シフターペグ&同ロングホーン(長め)を取り付けました!
前回のフットペグ交換でブレーキペダルの踏み心地を改善したのですが、もう少し詰めたポジション出しにしてみたくなっての交換です!
元々のきっかけはバンク角の確保に始まりましたが、最終的にはステップの長さが仇となり大してバンク角も稼げなかったのが現状でした・・・(^_^;)
しかし今回は違います、確りバンク角も稼ぎ、ブレーキも今まで以上に踏み易くする事が出来ました(`・ω・´)b
色々調べ、悩んだ末に交換して良かったです!
今までで一番乗り易くなったのは、言うまでも無いですね(*´ω`*)v
写真1:2017年05月26日 投稿
前回付けたRSDのステップ(↑)
今回のステップ(↓)
長さが2センチ近く短くなりました!
これはバンク角を稼ぐには大きいですね(*^-^*)
今までのステップでは、取り付け側に鍔状の出っ張りがあります。
コレって案外邪魔だったのですが、新しいステップは突起が無いので、何処を踏んでも平気ですね( `ー´)ノ
写真2:2017年05月26日 投稿
新しいブレーキペダルはロングタイプにしてみました♪
今まで使っていた物より若干太めなので、踏み易くなりましたよ(*´▽`*)
写真3:2017年05月26日 投稿
シフターペグは若干短め!
クイックなシフト操作もできそうです(笑)
写真4:2017年05月26日 投稿
ビフォー
今までの感じ!
写真5:2017年05月26日 投稿
アフター
ペグの末端同士の距離が随分変わりましたね〜♪
ブレーキの踏み易さが全然違います!
これは替えて正解でした(^_^)v
写真6:2017年05月26日 投稿
ビフォー
上からずっと見て来たと思いますが、「ん?」と思われた方も出て来たでしょうか?(笑)
写真7:2017年05月26日 投稿
アフター
ほら!アレですよ?(;^ω^)
写真8:2017年05月26日 投稿
え〜っと、今回チョイスしたパーツはクロームパーツなんですよね(;・∀・)
こつこつとダークカスタムをして来ましたが、よく見ると48君の要所要所にはクロームパーツが使われています(残っています?)
なので、気分転換の思いも込めてクロームパーツを・・・
しかし、ゴム部分が黒いのでコントラスト的な感じに収まりました。
写真9:2017年05月26日 投稿
見慣れると、案外しっくり来ている色目ですね?(*´艸`*)
ダーク&クローム!良い響きですね(笑)
写真10:2017年05月26日 投稿
操作性の向上と機動性の確保がうまくできたと思います!
今まで以上に、乗るのが楽しくなって来ましたよ(*´▽`*)