848EVO FINAL -Edizione Limitata-
2017年04月06日 15:31 グー!(18)|コメント(3)
ドゥカティ 848EVO(2013年式)
「理想をカタチに」
レーシーなスーパーバイクを、
オシャレにカスタムしてみたらどうか。
こんな想いをカタチにしてみました。
ベース車両は2013年式「848EVO CORSE SE」
最後のセンターアップマフラーにトレリスフレーム。
そしてドゥカティお得意の"全部載せ"最終モデルです。
写真1:2017年04月06日 投稿
特注色「Orancio Tramonto」
私とこの車両のキャラクターを
強く印象付けるカラー。
積層クリアで常に濡れたようなツヤ。
写り込みも歪まず写真写りも良好。
写真2:2017年04月06日 投稿
エアインテークは純正より大きく深く見せ、
ミラーは特注のカーボン製。
特注ミラーは前後に長く、
のびやかなフォルムを作りながら、
ウインカーレンズを奥まらせ、
全体にシャープな印象を与える。
写真3:2017年04月06日 投稿
1098R乗りの友人作のシート。
心地よい手触りと座り心地。
固めのベースにアルカンターラ張り。
カラーは純正の黒からブラウンに変更。
写真4:2017年04月06日 投稿
目立つ特注カラーとの対比で
コックピットはシンプルに。
小さな樹脂パーツはカーボンに、
機能部品はチタンへと換装。
カウル裏面は映り込みをなくすため、
すべて艶消ブラックに塗装されている。
写真5:2017年04月06日 投稿
スモールパーツ類をAELLA製へ換装。
樹脂パーツはこちらもカーボンへ換装。
カーボンはいやらしさを出さないために、
すべて平織りを選択している。
写真6:2017年04月06日 投稿
特注リンクはAELLA製。
この車両のための特別品を制作。
カラーはラインナップにないゴールド。
1x98系はこのリンクやバネを変えることで、
大幅に乗りにくさを改善できる。
写真7:2017年04月06日 投稿
マフラーはAELLA製チタンモデル。
他社製品より長く細いフォルムが特徴。
美しさの条件のひとつ「長く低く」の一助となる。
写真8:2017年04月06日 投稿
愛用のダイネーゼ・AGVのステッカーを装着。
ステッカーは近年D-Storeで入手できるが、
装着品はイタリア本社でのみ入手可能なもの。
好きな方にはたまらないポイント。
写真9:2017年04月06日 投稿
朝夕は下層の橙・黒が、日中は上層の黄色が、
それぞれ反射して豊かな表情を生み出す。
積層クリアで水の膜があるような光沢。
反射物の歪みも少なく、とても美しい仕上がり。
最上面はセラミックコートを施している。
写真10:2017年04月06日 投稿
ツーリングも日常のお出かけも。
このバイクとなら心躍る。
最高に自分らしい一台が完成しました。