バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

角度を変えれば目の錯覚は起こるのか?

2017年02月20日 21:28 グー!(8)|コメント(5)

ヤマハ XV250 Virago|ビラーゴ250(XV250ビラーゴ)
「あ〜、シートの山の高さが気に入らん。もうチョット低くなんないかな〜。ボリュームが出ちゃってイマイチなんだよな〜。」と、常日ごろ思っているわけですが、そこでちょっと実験です。
題して、「角度を変えれば目の錯覚でボリュームが気にならなくなったりしてー!」
と言う訳で、リアサスを265mmから320mmへ変えてみました。
実際には、320mmはノーマルマフラーだと入りません。
が、無理やりねじ込んでやりました。実験ですから。
結果は、「変わらん!相変わらず存在感を主張してやがる。」です。
ただ、乗ってみると結構乗りやすく感じました。
車高が上がったことで曲がる時にガリッと行く不安が減ったので「ちょっと楽しい!」と思っている自分がいます。
走る事重視ならこっちの方がいいかもしれない。飽きたらすぐに戻せるし。
問題はサイドスタンドをどうするか。長くしないと傾きがキツイ!

写真1:2017年02月20日 投稿

ケツを上げたことで汚パンツが丸見えです。いやーん!

8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP