R1-Zのリフレッシュ
2016年12月18日 14:44 グー!(7)|コメント(0)
ヤマハ R1-Z(1991年式)
やっぱこいつはオンボロでしたw
まあこれで普通に3か月保証付きとかいって売ってるんだからすげえですよw
直したところ。
1.前後ブレーキキャリパーオーバーホール
2.前後ブレーキマスターシリンダー交換
(フロントは社外の横置き。ラジポンなんかもったいないw)
3.フロントフォークのオイル交換
4.リアサス交換(純正品)
5.タイヤエアバルブ(付け根から空気漏れてました)
乗ってみて変わったところ。
今までのブレーキがどんだけクソだったかわかります。
コントロールがちゃんとできます。(これが当たり前か)
正直危ないレベルでした。
サスをリフレッシュしたことで、足つきが若干悪化しました。
へたってたんですね。交換したので車高があがったわけです。
乗り心地が全然違います。
抜けてるサスとの違いは・・・安心感。
どことなくあった不安な感じがなくなりました。
中古車買ったら、最低限このくらいやっとかないといけませんね。