バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ストリームのお色直し リペイント開始

2016年10月07日 17:30 グー!(2)|コメント(0)

ホンダ STREAM|ストリーム(1981年式)
汚い写真ですみませんね・・・・・。

とりあえずカウルを取り払って見たらひどい錆び。

外観はそうでもないのに中はかなりむしばまれています。
まず、錆をワイヤーブラシで一時間ほど磨いてしばらく放置。
乾燥の合間に錆止め用油性ペイントと道具を買いに行きました。

今回は筆でフレームの塗装をすることにしました。
塗装の前にペンキの注意書を見ると自動車、オートバイには
使用しないでくださいとありました・・・・知るか!(*`Д´)ノ

とにかく錆を早く止めたいのとアパート暮らしの私には
場所も道具も時間もありません、自分の駐車場で
ペタペタ一時間ほどペンキを塗りまくって はい、終了。

手がペンキまみれだったので塗装中の写真は無し。

意外にうまく行きました、小さなムラはありますが
結構きれいです、乾燥にだいぶ時間がかかりますが
完全に硬化してしまえば大丈夫そうです。

鉄柵用のペイントを使用しましたが箇所が鉄フレームなので
まあ問題ないかなと、エンジン熱も関係ないし。

次はカウル類のリペイントをする予定です。
(さすがにこれは缶スプレーを使用します) (^-^ゞ

写真1:2016年10月07日 投稿

写真2:2016年10月07日 投稿

ついでに消耗部品のチェックもします。
部品あるかなー。

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP