リアインナーフェンダー取り付けとエンジンガード(左)の交換作業!
2016年09月24日 13:07 グー!(22)|コメント(11)
スズキ BANDIT 1250S|バンディット1250S(2007年式)
本日は、ヤフオクでポチッたリアインナーフェンダーが朝届き
立ちゴケ2回をやらかし曲がってしまったGMのスラッシュガードを
ショップから引き取ってきたので、交換弄りです。(^◇^)
【リアインナーフェンダー】
純正チェーンガードがアルミ地の色を放ち軽い感じがしていたのですが、
交換後は色の統一感が出て、グッ!と締まった感じになりました。
【GM製エンジンガード(スラッシュガード)】
立ちゴケ2回をやらかし!サブフレーム部分がインジェクション配線を圧迫!
エンジン始動や走行には問題無かったんですが、どうも気持ち悪かったので、
行きつけのショップで発注してもらい本日引き取ってきました。
写真1:2016年09月24日 投稿
かなりインジェクション配線を圧迫しています。。。
(*ノωノ)
まあ〜始動や走行に支障は無いんですが、
気持ち悪くって。。。(´・ω・`)
写真2:2016年09月24日 投稿
ガードを取り外して、新品のガードと比較!
【インジェクション配線側】
ステー部分(赤四角)の角度の違いが分かりますか?
写真3:2016年09月24日 投稿
ガードを取り外して、新品のガードと比較!
【サイドスタンド側】
ステー部分(赤丸)の角度の違いが分かりますか?
写真4:2016年09月24日 投稿
交換後のインジェクション配線への干渉具合!
充分クリアランスがあり、これなら安心です。(^^♪
写真5:2016年09月24日 投稿
次に、リアインナーフェンダーの交換!
純正は、アルミ素材の色なので、軽く感じますね!
写真6:2016年09月24日 投稿
こちらが、本日の朝に届いたインナーフェンダー!
プーチ製です。
ヤフオクの商品説明の通り、割れ!欠け!無し(^◇^)
どうせ汚れるので、割れや欠けが無ければ、中古で充分!
写真7:2016年09月24日 投稿
リアインナーフェンダーの交換後!
赤山賊Sのリア周りの色に統一感が出て、
全体的に引き締まったように感じます。(≧◇≦)
写真8:2016年09月24日 投稿
リアインナーフェンダーとリアタイヤのクリアランス(右)
クリアランスは、充分ですね!
写真9:2016年09月24日 投稿
リアインナーフェンダーとリアタイヤのクリアランス(左)
こちらも、右と同様に充分ですね!
写真10:2016年09月24日 投稿
そして、拘りだらけの「オカ」の拘り弄り!
付属のスチールボルトが納得できないので、
手持ちのステンキャップボルトに変更〜!(笑)