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しぇるぱのマフラーを貰ってきたスーパートラップに・・・。

2016年08月22日 00:33 グー!(5)|コメント(0)

カワサキ SUPER SHERPA|スーパーシェルパ(2002年式)
以前に、ノーマルマフラーの中でカラカラ・・・と、音がしてたので、開腹手術をしてカラカラの原因だった
物体を取り出しました。
膨張室の繋ぎの部分?のパイプが中で遊んでました。中身は相当に腐ってた。
って、よく行くバイク屋さんで話をしてたら、スーパートラップのマフラーあるよって・・・貰ってきました。
アルミにありがちな、粉を噴いて白いって言うか黒いって言うか・・まぁ、きったねぇーって感じ。
なんちゅうバイク用だったのかは不明。

シェルパに付けれるように、変換ブラケット?も付けた。
なんだから、ボディーやキャリア辺りに排気が当たりそうなので、
煙突効果を最大限に生かせるような排気制御プレート(それっぽい名前を付けてみた)も追加。
効果のほどは・・・ないかも・・。
とりあえず、磨いてみたらこうなった。
動画→https://youtu.be/niG-2Rt4KSc

ってことで、ステンレスのパイプ、38mm径の45度を購入。

完成。(皿は10枚あるけど5枚で)エンジンをかけてみた。
動画→https://youtu.be/20vF5uLy9J0

写真1:2016年08月22日 投稿

やぶ医者だ!傷跡が・・・。まぁ、ご家庭用の溶接機を使ってのことで・・・。
プロじゃないからなぁ・・・って・・・モグリ・・・。
開腹時、癌は進行してた・・。側だけステンレスだからなぁ・・。

写真2:2016年08月22日 投稿

思いっきりよく、切っちゃいました。すごい勇気が必要だった!!
切ったマフラーは不要で元のパイプ部分は使う。・・・って・・
もう・・後戻り出来ない!!

写真3:2016年08月22日 投稿


45度のステンレスパイプの溶接が・・・汚い。
排気漏れしてないから・・いっか・・・。

写真4:2016年08月22日 投稿

写真5:2016年08月22日 投稿

写真6:2016年08月22日 投稿

写真7:2016年08月22日 投稿

万一のために、補強を入れてみた。
キャリアのブラケットの裏側は、ボルトが付けられません。
8mmのタップでボルトをつけることが出来るようにしてます。
ちなみに、前側のボルトは、後ろと、前を間違えてしまったのです。
後ろだけの予定でした・・・。

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