バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

DID 420NZ3-106

2016年07月21日 19:34 グー!(31)|コメント(18)

ホンダ GROM / MSX125|グロム(2015年式)
前回のチェーン調整で張ったり伸びたりしてる部分が出てるようなので、納得がいかず、仕事が早く終わったので結局予備チェーンに交換しました。

とはいえ、たかだか4000劼曚匹靴走って無いんですけどねw

流石になれてきたので、簡単に緩めるまでいきます。
カシメ式なら自分で交換なんてしませんが、クリップ式なんで先の細いプライヤーで簡単に外せます。

下の写真のようにスプロケも洗っときました。

タイヤを1番前にやって、新しいチェーンをマキマキ。
ウェ○ックさんは必要なコマ数で買えるので便利ですね〜
切る必要もないので、そのまま合体!
と思ったが、ちゃんとタイヤが1番前にないとハマらない…どんなけ純正は伸びとったんや^_^;
一コマくらいは伸びてるんちやうか…
などと思いながら、クリップ留めておしまい。

クリップ式はちょ〜簡単ですね〜(≧∇≦)b
ちょっとごつくなった感はありますが、良い感じ!

あとはチェーン調整。
今回はちゃんとスプロケにメガネ噛ませて締めました。
初期伸びがありますが、また調整すればよいので、規定値にして終了!

初チェーン交換も無事に終わりました。
軽く試走しましたが、やはり新しいのは気持ちエエですね〜
次はシールチェーンにしたいですね〜
また予備として買っておきますか(^-^)

写真1:2016年07月21日 投稿

コレといって摩耗はないかな?
とりあえず次のチェーン交換に一緒に交換でしょうかね。

写真2:2016年07月21日 投稿

ドロドロをキレイにしておきました。
チェーンの片伸びが原因か偏摩耗が原因か分からないので、チェーン交換しましたが、目視では摩耗がわかりません。

写真3:2016年07月21日 投稿

今回は替えた感のでるシリーズでしょうかw
金色にしちゃいました。
でも、本当はホイールも黒、チェーンも黒としたいんですけどね〜純正ホイールの黒は高いので無しです^_^;

写真4:2016年07月21日 投稿

外した純正。
オイルはちゃんと残ってましたが、ちょいとクタクタ感が^_^;
曲げてみるとこんなけ曲がりますが、どんなモンなんでしょうか?私は交換初なので交換時期はイマイチ理解できてません。
まだまだ大丈夫だったのか?
でも、伸びはかなりあったし、まぁ楽しくイジれたのでヨシとしましょうかね(´▽`)ノ

31人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP