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オイル交換

2016年07月03日 17:58 グー!(32)|コメント(14)

カワサキ ZZR1100(1998年式)
オイル交換しました( ̄▽ ̄)。
ZZR1100では初めてです。
色々ネットで調べてやり方は分かりましたが・・・
やはりサービスマニュアルは欲しいもんです(´;ω;`)ブワッ

作業をやるにあたり、右側のサイドカウルをあらかじめ外しておきます。

あ、そうそう、オイル入れるところの写真は撮らなかったので、端折ってますw(☆▽☆)

写真1:2016年07月03日 投稿

フィルターとOリングです。
・フィルター  :DAYTONA(67938)
・Oリング(小):K・Pit(OK−06)
・Oリング(大):K・Pit(OK−07)

写真2:2016年07月03日 投稿

・・・廃油処理箱、凄い名前ですw

・廃油処理箱   :オイルスッターエコ(4.5L)
・ドレンワッシャー:GARAGE D(M12用)
・オイルジョッキ :メーカー不明
・エンジンオイル :Kawasaki純正R4 10W−40

写真3:2016年07月03日 投稿

使用工具です。
・ラチェット2種:長めと短め
・トルクレンチ
・エクステンションバー:125mm
・ラチェット用コマ:17mm
・ラチェット用コマ:六角5mm
・普通のマイナスドライバー
・普通のプラスドライバー

写真4:2016年07月03日 投稿

メインドレンとフィルターはここにあります。
まず、メインドレンからオイルを抜き・・・

写真5:2016年07月03日 投稿

サブドレンはここ。
メインドレンからオイルを抜き終わったら、次に
サブドレンからオイルを抜きます。
抜き終わったら、フィルターの所を外します。

写真6:2016年07月03日 投稿

これをフィルター部に取り付けます。
赤丸してあるのは、Oリングです。
これを取り付け忘れる方が多いそうです(業者含む)。
要注意部品ですね。

写真7:2016年07月03日 投稿

おっきな穴です(☆▽☆)
ここにフィルターが入ります。

写真8:2016年07月03日 投稿

メインドレンとサブドレンの取り付けトルクは
29N・Mです。
ちなみにネジの大きさは、両方とも17mmです。

写真9:2016年07月03日 投稿

フィルター部のトルクは
20N・Mです。

写真10:2016年07月03日 投稿

取り外したドレンワッシャー達。
左側が、メインで、右側がサブです。
・・・あれぇ?
大きさ違う??
なにはともあれ、お疲れ様でした。

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