バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ヘッドライトLED化に。

2016年06月12日 17:54 グー!(8)|コメント(2)

ヤマハ YZF-R15(2011年式)
前のCBRにHIDを取り付けてあったのでかなり明るかったのですが…

R15に乗り換えてから夜道が怖すぎて…

ちょっと街頭の無い細い道の歩行者、自転車が見えないのでいつか轢いてしまうのではないかと気が気ではありません。

そこで少々話題になっているLED化にしてみることにしました。

消費電力も抑えられ寿命も長いですし、HID程ではないですがそこそこ明るいようです。

ここがポイントなんですが取り付けがすごく楽です。ポンつけ出来ます…車種によって違うとは思いますけど…

レビューにR15で取り付けてる方がいらっしゃたので確実だと思い説明通りに。

この写真ではわかりにくいですが光量全然違います…ポジションランプはノーマルのままです。

まだ夜道を走っていませんがこれで一安心ですかな。

写真1:2016年06月12日 投稿

ハロゲンってこんなに見えにくかったのですね…
明るいのに慣れてしまうともう…ハイビームで両目点灯です。

写真2:2016年06月12日 投稿

SPHERE LIGHT/スフィアライト 車検対応バイク用LEDコンバージョンキット H4D Hi/Lo 6000K 2灯

さらに明るい『スフィアLED RIZING』なるものもあるようです。

8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP