バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

DS250 シフトペグ・ステップ・ステップUPカスタマイズ

2016年06月07日 00:46 グー!(3)|コメント(2)

ヤマハ DragStar 250(XVS250)|ドラッグスター250(DS250)(2005年式)
沈黙を破り、久々に投稿いたしました

今回は、.轡侫肇弌鴫湛=シフトペグ交換  ▲好謄奪廝妝个靴謄哀螢奪廚汎碓譴離蓮璽譟射僂離好謄奪廚鯀着してみました。

以前からシフトペグは交換したかったのですが、DS250は、ノーマルペグ以外受け付けず、たしかキジマから出てるペグカバーをかぶせるだけの物しか有りませんでした ハーレーのように好きなペグを取り付けたい・・・その思いが、かないました。

ステップ位置も、やや遠くてミッドコントロールを付けるほどでもない・・・けど そんな時 公(ひろ)さんの投稿を見て閃きました これだと!! ヤマハ ボルト用のステップブランケットただ、同じヤマハでも合うかどうか解らず
色々と情報収取したところ多少の加工で入る事が解り今回トライしてみました。

ライディングポジションも いい感じでお気に入りです。

写真1:2016年06月07日 投稿

DS250ノーマルシフト


ペグと一体化されていて好きなペグとは交換出来ない仕様です

写真2:2016年06月07日 投稿

ノーマルシフト加工


なんと!ノーマルシフトの頭をチョンギリカット( ;∀;)

そしてホームセンター購入の鉄製リングと溶接接着

これで、ハーレー用のシフトペグが付けれるようになりました。

写真3:2016年06月07日 投稿

ステップブランケット装着

ステップ位置をもう少し手前にしたいのに、DS250用のステップブランケットは、販売されてません

しかたなく、同じヤマハのボルト用に注目
公(ひろ)さん・サイケデリコさん のご協力をいただき、巾は合う事が解り 思い切って購入してみました。

やや穴の位置が合いませんでしたが、そこはヤスリで ひたすら削って装着 理想のポジションを手に入れました。

写真4:2016年06月07日 投稿

最後の仕上げ


シフトバーもマッドブラックに塗装 ステップもハーレー用キジマ
真鍮製にしてみました。

ステップは今のグリップとお揃いのハーレー用のゴールードに統一

シフトペグは高さを調整し、ステップも角度調整

写真5:2016年06月07日 投稿

操縦性と見た目のカスタムが完成出来て 大満足(^_-)-☆

公(ひろ)さん サイケデリコさん 有難うございました。

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP