バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

新品タイヤでGO!

2016年01月11日 00:20 グー!(9)|コメント(4)

ホンダ CBR954RR FireBlade|CBR954RRファイヤーブレード(2002年式)
新品タイヤへ交換です。
先週に朝一番のピット予約していました。
開店時間の30分程度早く到着してしまい、まだ開店していない複合店舗の駐車場でブラブラです。
そこへナップスさんの店員(女性)さんが出勤してきて「タイヤ交換の・・・・」って声掛けられホッと。。
女性店員さんもバイク通勤らしくメット等を持ってました。
直ぐにピットの方へ連絡してくれまして、バイク預かり場所からピットの方へマイバイクは運ばれていきました。
ただ、ワタシは店舗開店までガラーんとした駐車場でボーっと待つだけでした。
10時になり複合店舗が一斉に開き、ワタシもナップス店舗内へ直行し受け付けです。
既に足回りは外されており、タイヤ入替え準備状態でした。
あと、メカニックさん宜しくお願いします。

100Km程走りましたが、フロントブレーキを低速で掛けるとキーキー音が出るようになりました。
トラックのブレーキ音みたいに・・・
早速、ナップスさんへ連絡して状況を伝えた所、キャリパーを外してるのでパットの当りがズレたかも・・・って事で、再確認してくれるとの事で来週土曜日に確認してもらいます。
親切に対応してくれて良かったです。



写真1:2016年01月11日 投稿

約1時間半程度で交換完了です。
消耗品チェックを無料でやってくれるとの事でした。

一応、消耗品については大丈夫の様でした。

写真2:2016年01月11日 投稿

古タイヤのダンロップ-α10です(超古)
溝はありますが、経年劣化でカチカチに硬く、ヒビも出てきていました。
チョロチョロ乗ってる分には問題無かったのですが、自分の身を守る為にケチってはいられませんよね。

写真3:2016年01月11日 投稿

BS−S20Evoです。
触った感じもしなやかで古タイヤとは別物ですね。
なんとなくグリップするぞって感じです。
ヒゲもピンピン生えてます。

写真4:2016年01月11日 投稿

当然、エアーバルブも劣化しているでしょうと思い交換です。
こちらもしなやかで柔らかい。
これで、ひとまず安心です。

写真5:2016年01月11日 投稿

約100Km程走りました。
まだまだ皮剥きまでは足りないかな?
国道を真っ直ぐ走っただけじゃーそんなに剥けないかな。

古タイヤが硬かったせいか、路面り小さな凹凸を拾ってゴトゴト振動がしていましたが無くなりました。
乗り出したときは、別のバイクに乗ってるのかなって錯覚するくらい乗りやすくなりました。
交換してよかったです。

写真6:2016年01月11日 投稿

ヒゲが全然残ってます。
特別バンクするところなんてないから、こんなもんでしょう。

走りが良くなったので、またバイクに乗るのが楽しくなりました。
今度は高速のって遠出したいです。

9人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP