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プラグ交換、コアガード取り付け、クラッチ&ブレーキショートレバー交換

2016年01月10日 21:47 グー!(18)|コメント(12)

ケーティーエム 200DUKE|200デューク(2014年式)
走行距離6,700Km と交換時期にはちょっと早かったのですがプラグ交換と、オークションで見かけてついつい競り勝って入手してしまったラジエターコアガード取り付けと、アジャスタ機能つきクラッチ&ブレーキレバーを交換しました。

プラグは、定番(?)のカスタムですと
NGK:LKAR7ARX-11P
HKS:M40HL
が挙げられますが、そこまで熱価を必要とする乗り方をしていない(と思う)ので今回は NGK:LKAR7ARX-11P をチョイス。


ラジエターコアガードはつけているフェンダーレスキットと同じEP社製。
フィンの保護もありますが、8月の徳山ダムツーで出来てしまって全然落ちない汚れを隠しいというのもあって・・・
あそこに行ったお陰で色々勉強になりました(´ω`)
今年の夏が楽しみです!


もう一つは6段階アジャス多機能つきのショートレバー。
「クラッチがもう少し、1関節・・・いや、その半分でも近ければなぁ。」
と思っていました。
また、ここ最近、停車時等でクラッチを目一杯引くとハンドガードと当たってしまい、発進時にはなすと「・・・ぬるっ」っという感じで間が出来てしまって気持ち悪い&思うようなギアチェンジにならないことがあったので、要件としてショートレバーを追加しました。


作業終了直前に色々あって全て揃った状態での試走はできていないのはありますが、一つ一つは良い感じでしたので、きっと、たぶん、良い感じでしょう!

写真1:2016年01月10日 投稿

右が初期品。
左がNGK:LKAR7ARX-11P。
まだまだ残っていますねー。
予備として持っておく事にしますか。

写真2:2016年01月10日 投稿

車載工具のプラグレンチのプラグ接続先が下に来ていた為なかなか下りていかず、ちゃんとつかむ所まで行かず、まわしてもまわしても手応えなし(´ω`)

ゴムをつついて調整し、事無きを得ました。

写真3:2016年01月10日 投稿

これでも洗車後です(´ω`)
熱いフィンに当たった細かいツブの泥が、キッチリ爪あとを残してくれていますね。

写真4:2016年01月10日 投稿

そのスペースとしては大きくなっていませんが、フィンが大きくなった印象があります。
汚れも目だたなくなりました♪

写真5:2016年01月10日 投稿

見慣れた純正品です。

写真6:2016年01月10日 投稿

ハンドガードに当たってしまって剥げちゃってますね。

写真7:2016年01月10日 投稿

手前が純正、奥がショートレバーです。
一回り小さいですね *´ω`)

写真8:2016年01月10日 投稿

短くなって当たらなくなりました!
アジャスタで良い位置探して慣れないといけませんね(´ω`)

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