バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

DIAVEL用、ヘプコサイドバッグ

2016年01月03日 23:26 グー!(4)|コメント(1)

ドゥカティ Diavel|ディアベル(2013年式)
ツーリング時にやはり必要な収納。リアシートバッグも所持しているのですが、ちょっとお土産などをと考えると更なるスペースが欲しくなります。

数値的にはバイクのセンターからバッグの飛び出しまでで、約420mm(跨がった時の右太股外側から200mm位の飛び出しかなぁ…最小状態で)、バッグ最大状態では70mm+で約490mm程になります。
選択肢が無くこのバッグなのですが、最大状態ではかなりの物が入ります。ベースプレートからカギでバッグのみを外せて、そのまま持ち運べるので旅行先では助かります。
車体側とバッグのベースプレートとはボルト2本で固定しますが、しっかりしていて緩んだりはしていません。走行では特に違和感なども無いのですが、両サイドにバッグを付けて最大積載状態では、一般道のすり抜けでは気を使いますね(何時もは付けていないので(^_^;)…)

気になる箇所…
DIAVELのウインカーは、デザインが縦でリアシート下部に入り込む形状な為、
ベースプレートのみの状態でも、側面からウインカー、ブレーキランプが見えづらい。バッグを装着すると真後ろ位でないと更に…(^_^;)
私はナンバーステーのベースを、ウインカー付きの物に変更して後続車からの視認性を上げています。

総合的にヘプコのバッグは良く出来ていると思います。


写真1:2016年01月03日 投稿

写真2:2016年01月03日 投稿

写真3:2016年01月03日 投稿

写真4:2016年01月03日 投稿

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP