バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

足つき改善の為に・・・

2015年12月28日 18:15 グー!(9)|コメント(4)

ホンダ CBR954RR FireBlade|CBR954RRファイヤーブレード(2002年式)
脚短のワタシにはSS車は足つきがどうも悪い。
車高短も考えましたが、リンク部品が高価で手が出ないので・・・
スペア用に中古シートを某オクでポチりました。

入手した中古品はちょっとシートに穴が開いてましたが、アンコ抜きのついでにシート張替えもしますので問題ありません。
いろいろとショップを検索して納期と値段を検討してショップを絞りました。
21日ショップ着で発送し、25日に加工品が手元に届きました。
元々、シート厚のない車体なので可能な限り抜いてもらいましたが、やや抜けたかなって感じです。
張り替えたシートもデンプル加工でアクセントに車体と同じイエローにしてみました。
なんかいい感じです。

写真1:2015年12月28日 投稿

届いたシートです。
デンプル加工のシートで尻付きは良くなりそうです。
黄色のアクセントも良いです。
アンコ抜きに関しては極端な変化は無い感じです。

写真2:2015年12月28日 投稿

ツルツルからプツプツになりました。
見た目もカスタム感ありですね。

写真3:2015年12月28日 投稿

元々のシートはこんな感じでした。
足つきがいまひとつだったので、停車してる時には不安があります。

写真4:2015年12月28日 投稿

シートを付け替えてみました。
見た目も変わっていい感じです。
黄色のアクセントもいいんじゃないですか。
もっと黄色の角度を合わせた方が良かったかなって感じてますが、気に入りました。

ちょっと跨ってみましたが、やっぱり大きな変化は感じられませんでした。
ちょっと走ってみたら違いが判るかも。
それは年明けの楽しみにします。

9人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP