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赤山賊Sのフロントに荷掛フックの新設!

2015年12月23日 10:16 グー!(13)|コメント(2)

スズキ BANDIT 1250S|バンディット1250S(2007年式)
フロント側に荷掛フックの新設です!(^^♪
たぶんメーカーが推奨している位置は、写真,両貊蠅世隼廚Δ里任垢、
この場所にフックを引っ掛けると、タンデムステップが上手く収納出来ないので、
新規に荷掛フックを設置する為、赤山賊Sをよく観察してここに決めました。(写真◆

そして、ボルトやカラーを追加して新たなフックを取り付けようと思いましたが、
バイクの不用品箱の中に、絶好のボルトを発見!そのボルトを流用することにしました。
しかし、その場所はボルトを隠す為に、ステーには大きな窪みが!その窪みを解消するべく!
俺の弄り大好き回路フル回転!です。(笑)

【この場所に純正の荷掛フックを綺麗に取り付ける為に、現在の状態を検証!】
純正荷掛ボルトのネジ部の長さ:45
タンデムステップの窪み部分のサイズ:外径13弌⊃爾15
タンデムステップステーのボルト入り寸法:25

ボルト45弌檗雰Δ澆凌爾15弌椒椒襯汎り寸法25弌法疝松5
ナット部からネジ山が5仆个襪里如⊆禊灰椒襯箸長目ですが、
余裕寸法ということで!
ナットからネジ山が出る理想的な長さは、2〜3山と言われています。

選択したアルミカラースペーサーは、キタコK-CON アルミカラースペーサー(0900-093-00049)
サイズ:内径8.2弌外径13弌高さ15个任后
尚、このサイズのワンサイズ上になると、内径8.2弌外径18弌高さ15个箸覆蠅泙垢里如
ご注意願います。

今回の弄り費用ですが、荷掛フック用ボルトはタンデムバーからフロントに移設(0円)+
K-CONアルミカラースペーサー(送料含む1夏目)ということで、
当初の計画より安上がりになりました。

写真1:2015年12月23日 投稿

写真
たぶん!メーカーが推奨している荷掛フック部?

写真2:2015年12月23日 投稿

写真
こちらにタンデムバーの荷掛フックを移設します。

写真3:2015年12月23日 投稿

しかし、この窪みがある為に!

写真4:2015年12月23日 投稿

そのままタンデムバーの荷掛フックを取り付けるとこんな感じになってしまいます。。。(´・ω・`)

写真5:2015年12月23日 投稿

そこで!モノタロウで購入したK-CONのアルミカラースペーサーを入れて、窪みを回避します。

写真6:2015年12月23日 投稿

タンデムバーの荷掛フックボルトを挿入すると、こんな感じで固定が出来ます。

写真7:2015年12月23日 投稿

車体左側も同じようにボルトを挿入します。

写真8:2015年12月23日 投稿

タンデムステップに足を置いてみると、足に当たることなく!ボルトと足の間隔は余裕ですね!(^_-)-☆

写真9:2015年12月23日 投稿

全体感ですが、違和感は無いようです!(^◇^)

写真10:2015年12月23日 投稿

今回使用したK-CONのアルミカラースペーサー!

しかし、モノタロウさん!
この商品(2点)をこの梱包サイズで送料540円は、お高くありませんか?((+_+))

13人がグー!を付けています。

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