バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ヘッドライトチューン第二幕

2015年12月22日 20:36 グー!(23)|コメント(2)

ヤマハ XJ6 Diversion|XJ6ディバージョン(2009年式)
先日シグナスのリコールの際、ヘッドライトをLEDに交換したことはカスタムレポに上げました。
その時、単品で購入するより2個セットの物を購入する方が割安になるので2個セットを購入。余った1個をデバージョン号に取り付けるため赤男爵に連れて来ました。
交換作業は10分そこそこです。
そしてその画像です。おー!真っ白ですね!(^^)! おでこのポジションランプのT10バルブも同時に交換しました。

結果は明るいか?
これは疑問です。確かに直前の路面は白く輝きます。感動です。しかし遠くは? これは明るい街中ではわかりません。ツーに行って日が暮れてから結論を出しましょう。

皆さん疑問の車検は?
これも再来年の4月にご報告いたします。役に立たないレポですね。しかしこれが後付けLEDの現状でしょう。

まだファッション、見た目優先ですね。T。T
同じ白色光ながらHIDに比べ値段が安く取り付けも簡単なLEDですがどちらが良いか。使用レポを時々上げますね。参考になれば嬉しいです。
◇スフィアのHPのリンクです。
http://www.sphere-light.com/lp/ledbikeheadlight

写真1:2015年12月22日 投稿

1灯で目玉の大きいデバ号はハロゲンでも不足はありません。
四輪購入時にデーラーでも話したのですが夜の峠越えや悪天候でも夜道を走る欧州では、相変わらずハロゲン装着率が高いそうです。

23人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP