バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カワサキ純正バックレスト ※海外仕様へ換装しました※

2015年11月21日 20:35 グー!(3)|コメント(4)

カワサキ VULCAN 1500 Classic Tourer|バルカン1500クラシックツアラー(1999年式)
後ろへ乗る人に優しい装備、バックレスト。
納車時に純正品を装着して、それなりに満足していました。

国内と海外でデザインが違うということを知るまでは・・・!
 

eBayでパーツ名を検索して遊んでいたら、見つけてしまったのです。
「海外版の」純正バックレスト。

  ・表面積が国内版の2倍近く
  ・金属フレーム部分の質感高く美しいライン
  ・これまた質感の高い荷台が付いている

存在を知ってからというもの、日に日に思いは募るばかり。
毎日毎日、検索をかけては物色を続けておりました。

中古品しか存在せず、その程度も様々でしたが、これは!という極上&割安なものを見つけたので、ものすごい勢いでオーダーをかけ、半月ほどで到着。そしてものすごい勢いで付け替えをいたしました。

・・・ここまでくると本当、オーナー以外にとっては
別にどっちでもいいじゃん的カスタマイズの極みです。

ええ、そんなことはよくわかっております。本人が満足できるならいいんです!

しかしそもそも、なぜ国内外でデザインを変えたのか?
販売戦略的に何が意図されてこうなったのか、ものすごく興味があります。
きっと答えはわかりませんが・・・

それではまた!

写真1:2015年11月21日 投稿

前から
まったくデザイン違いますよね。ホールドされる面積が大きくなり頼りがいが増した感じです。
注:個人の感想です(1回目)

写真2:2016年02月22日 投稿

後ろから
目に入ってくるバックレストの革部分が多いのでバルカンのロゴが一層引き立てられています。
注:個人の感想です(2回目)

写真3:2015年11月21日 投稿

全体のバランス感、ますます整いました!
注:個人の感想です(3回目)

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP