バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

エアロシートバッグ2レビュー

2015年11月07日 22:59 グー!(2)|コメント(0)

ホンダ CBR125R(2013年式)
スーパースポーツのバイクは積載が皆無なのはもうご存知ですよね。

そこでトップケースやサイドケース、リアシートバッグなどを検討するわけなのですが、今回選んだのはタナックスから出ている『エアロシートバッグ2』です。

これのいいところはベルトをサイドフラップ内に隠せるという所にあります。
余ったベルトの整理に困る人も多いかと思いますが、これなら適当に隠して他に絡まることもなく安全ではないでしょうか?
デザインも流線型で速そうなイメージでSSのスタイリングを壊さず機能性も備えたバッグかと思います。

同メーカーのユーロシートバッグと悩んだのですが、あちらより容量が大きくデザインがいいのが決め手になりました。

一泊二日のツーリングにはちょうどいいサイズ。
さすがに雨具を入れると容量が足りませんが、それはタンクバッグなどで補えば完璧でしょう。

ベルトの取り回しだけが難点なので、その点だけ注意してください。

▶エアロシートバッグの取り付け|mysimasimaブログ
http://mysimasima.com/bike/aero-seat-bag/
詳しくはこちらのレビュー記事にて。

写真1:2015年11月07日 投稿

CBR125Rの幅にちょうど収まる大きさ。

写真2:2015年11月07日 投稿

雨具に三脚、グローブ、お土産、水筒などを詰め込める容量なので、一泊二日程度のツーリングなら余裕でしょう。

写真3:2015年11月07日 投稿

全体のビューでもちょうどいい大きさで、着けていても車体のデザインを崩さないのがいいところでしょう。

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP