グリップ交換
2015年10月25日 11:24 グー!(1)|コメント(0)
ヤマハ YZF-R25(2015年式)
デイトナの
耐震ゲル・スーパーバイクGRIP 724タイプ(イエロー) に交換です
所要時間は30分もかかってしまいました
最初に
元のグリップをカッターナイスで切って排除
苦労したのがグリップエンドの取り外し
右側は、ヘキサゴンレンチを突っ込んでグリっと回すとネジがすぐに外れたんだけど
左側が固いっっっっ
自前の握力ではグリップエンドを握って止めてても
ボルトといっしょにグリップエンドがクルクル回るしー
(ヾノ・∀・`) こりゃバイスが無いとムリ〜
ということで
グリップエンドにタオルを巻いて、バイスに挟んで、レンチでクルッと・・・・
( ´ー`) ネジが取れました
あとは
グリップの取れたハンドルの
グリップのあったトコをパーツクリーナーで脱脂し
左側は
専用ボンドをグリップのハマるとこの先端から1/3くらいまで塗り塗りして
グリップが滑るように筒の中にパーツクリーナーを吹きかけ
パーツクリーナーとボンドのヌルヌルと利用してクイっと押しこむと
左は終了
スロット側は
専用ボンドを1/3くらいまでテキトーに塗って
グリップにパーツクリーナーを吹付け
スロットカラーエンドの出っ張りを乗り越え・・・・
ズルっとハマりましたーーー
ただ
グリップエンドとグリップの間隔が
元の3mmくらいから5mmくらいに広がってしまいました
ヽ(。□゜)ノ
純正はこのスロットルカラーの両サイドの出っ張りもグリップの中に入る
デイトナの言うとおりエンド側の出っ張りを削れば
見栄えは良くなるかも
写真3:2015年10月25日 投稿
グリップエンドとのスキマが広がった