バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

TX650をスクランブラー仕様に

2015年10月16日 13:21 グー!(10)|コメント(4)

ヤマハ TX650(1973年式)
73年式ヤマハ「TX650」をオリジナルの状態で乗っていましたが、最近流行のスクランブラーにしようと突然覚醒(笑)。

めざしたのは「W2TTコマンダー」が作られた時代、ヤマハから「TX650」スクランブラー仕様が登場していたら
“こんなデザインになったかも”です。

エキパイはアメリカから輸入、サイレンサー部分は国内で調達。センスのいいカスタムバイクを手がけている
ショップにお願いして仕上げてもらいました。

排気音は、今まで左右1本ずつ地面近くにあったものが、2本まとめてシート近くまで上がったから、本人的には
デカい音だなぁー。でも後ろを走ったライダーからは全然うるさくないよー、という感想。

信号待ちで、左足をふつうに降ろすと「アチっ!」となるので右足着きがメイン。そして本気でニーグリップすると
左足がやけどしそうなので、ライディング姿勢は「マイルドがに股」気味です。ワインディングは膝の内側だけを
タンクに押し付ける内股ポジションがスクランブラーを乗りこなすには向いているようです。

ただ、こうした我慢すべき点を全部忘れさせてくれるのがスクランブラーのスタイリングです!
あとは、ハンドルをバー付に、タイヤをブロックタイヤに交換して終しまいにしようかと。



写真1:2015年10月16日 投稿

何年かしたらノーマルに戻すかもしれないので
純正パーツは大事に保管&磨き

10人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP