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アドレスグリップ交換

2010年11月28日 16:06 グー!(0)|コメント(0)

スズキ ADDRESS V125|アドレスV125(2007年式)
先週のLEDテール交換に続き今回はグリップの交換です。
これもまた、色んな経験者のサイトを見て、参考にしてのチャレンジです。
この前に車検終わりのBanを取りに行った時ショップの方にはアドのグリップ交換のことを話していると、「どうもならんやったら下ってこんね」(家からショップまではずっと下り坂)と、言われてたんで心強かったです。
まず、ノーマルの取り外し、スロットル側は誰しも問題なく外せてて、自分も総でした。
左側が、接着剤が付いてて誰しも苦労していたようですが、自分はバーとグリップの間にパーツクリーナーを吹き込みながらの取り外しをチョイス、これが大正解で結構簡単に外れました。
取り付けは左側は同じくパーツクリーナーを使い、グリグリと押し込みましたが、かなり力使いました。
何とか目標の位置まで入ったんで良しとし、グリップ側に取り掛かりましたが、まずスロットルコーンがパーツクリーナー使っても自力では入らず、上下にウエスを当て、ハンマーで少しずつたたいて入れ込み、ノーマルのアクセルワイヤー取り付け位置と同じようになったところで止め、後は取り外した時と逆の手順で取替え終了。
何事もチャレンジですが、ショップが近いってホントに心強いです(^^)v
ノーマルより10ミリほど長く、太さも太くなりましたが、満足です。
後はミラーの交換を目論み中(^^;)

写真1:2010年11月28日 投稿

やっぱ少し長くなったが、手の幅にはちょうど良かった。
太さには少し慣れが必要かな。

写真2:2010年11月28日 投稿

スピードピットゼブラグリップとデイトナ製アドレス用スロットルコーン。

写真3:2010年11月28日 投稿

スロットルコーンもつけたままなのでこのまま保管しときます。

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