バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スイングアームピボットのナットにキャップ付けてみた

2015年08月17日 22:51 グー!(6)|コメント(0)

カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R(2014年式)
腰の手術後、医師から「約3か月間はコルセット着用。その間バイクは乗らないように」と言われていましたが、明日はついに術後3カ月目の検診日。
順調に回復してる(と本人は思ってる)ので明日にはコルセットからの解放と併せてバイクも解禁になる(ハズ!)
なので、本日は洗車して3か月分のホコリを落とすのと併せてちょいカスタム。

みなさんは、スイングアームピボットシャフトのナットの部分の空間気になりませんか?
整備性から言うと何もつけない方が良いんでしょうが、めったにこのシャフトなんか触ることないし…
ということで何かないかと探していて見つけたのがステムナット用のキャップ。

裏側はタコ足の形状に3枚の板バネが付いているだけなので、上からかぶせるステムナットなら問題ないでしょうが、垂直につけると…振動で落ちるかも。特に右側が固定が甘い。

まぁ1個1000円ちょいの安いものだし、とりあえずこれで少し走ってみます。

写真1:2015年08月17日 投稿

装着前です

写真2:2015年08月17日 投稿

左側です

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP