完成TL1000R
2010年11月14日 08:30 グー!(0)|コメント(2)
スズキ TL1000R(1998年式)
昨日ついにTLが納車されました
タイヤの皮むきと人間の慣らしにほぼ半日有料道路走りっぱなしでした
感想は
・ブレーキやばい位効きます。パットとローターの当たりが出る前で
この効きは危険かも
・i-CON尭各で物凄くなめらかなエンジンフィーリングになりました
・オーリンズとオクムラMEチューンは噂通りの安心感です。
寝かしこみが軽くなり、別モノです。
・マフラーは爆音過ぎで、白バイやPカーのそばではアクセル開ける事が不可
・テール周りスッキリしました。違和感無く純正チックに仕上げてもらいました。
・H4×2灯HID6000K北米仕様ヘッドライトは明るすぎ
プロジェクターのスタイルも捨てがたいが暗すぎて危険でした
とまあ半日軽く流して感じたのは、こんな感じっすかね。
ざっと今回のカスタムの内容は
・各部(全箇所)グリスアップ+点検
・フロントフォークオクムラMEチューン&スプリング交換(スクーデリアオクムラ
による)
・ホイール前後塗装(黒メタ+リムバフ)(カスタムショップリファインによる)
・ガソリンタンク再塗装(オートメイクサービスによる)
・FRPリヤフェンダーレス化
・LEDインテグレートテールワンオフ加工取付け(04R750 用)
・前後ブレーキ+クラッチホースグッドリッジオーダー品
・北米仕様H4×2灯+HID6000K(Hi/Lo)
・マジカルカーボンミラー取付け
・RKスーパーゴールドチェーン
・前後BRAKINGウェーブディスクローター取付け
・フロントブレンボビレットキャリパー(SUSボルト交換)+サポート取付け
・ブレンボラジアルビレットマスター(Φ19×18)
・ステム+トップブリッジクロームメッキ加工
・シートアンコ抜き+張替え(黒カーボン柄)
・OHLINS オーリンズ リアショックアブソーバー取付け
・BLR i-CON II インジェクションコントローラー取付け+ワンオフステー
・A-TECH エーテック フレームヒートガードA+B(カーボンケブラー)
・A-TECH エーテック フロント+リアフェンダー(カーボンケブラー)
・カワサキ用左スイッチ加工取付け(ハザードSW+アイドルUPレバー共存)
・ステン+チタンワンオフマフラー取付け
・WR'Sバックステップ+ワンオフチェーンスライダー取付け
・リヤブレーキマスタータンクステー(カーボン)取付け
・2WAYイモビセキュリティー装置取付け
一気にやりすぎた感もありますが
膝皿骨折リハビリ期間もあったので、いい機会でした。もー金無いっす
今後のカスタム妄想
・オールペン
・BSTカーボンファイバーホイール
・エンジンOH
・リヤキャリパーブレンボ化
等々
頑張ってお金貯めないと・・・
12月5日のTLミーティングが楽しみです。