NGKパワーケーブル、イリジウムプラグ取付け
2015年07月22日 23:18 グー!(7)|コメント(0)
スズキ GSR250(2014年式)
気分転換も兼ねて、プラグとゴードを交換してみました!
全くエンジン周りはいじった事はなく、全くのど素人でしたので色々と調べました。
が、NGKのサイトにはGSR250に対応のパワープラグはないとのこと…。
んでもどーーーーーーーーしてもドレスアップも含め交換したかったので、
とりあえず赤のプラグを購入!
はい、やっぱり無理でした…。(間違ったプラグキャップのを購入してしまったため…。)
でも取付けたい気持ちは変わらずでしたので、無理やり取付けてみました。
それではもしかしたら、私のような方がいらしたら…
と参考までに。
まず、プラグコードや接続キャップには向きがあるようなので、予め付いてるキャップを切り落とします。
そして、別途キャップだけ売っているので、それを取り付けます。
ちなみにGSR250はXタイプですので、初めからそれを買えば間違いないですし、とんだ面倒もありませんので…(笑)
素人目ですが、加速性はアップした気がします。
純正時よりもエンブレが効きにくくなった……???
写真1:2015年07月22日 投稿
間違って購入したプラグコード。
写真2:2015年07月22日 投稿
追加で購入したNGKのプラグキャップ。
写真3:2015年07月22日 投稿
予め付いてるキャップはコードと一体型です。
写真4:2015年07月22日 投稿
向きがあるようなのでキャップを切り落とします。
写真6:2015年07月22日 投稿
新たにキャップを取り付けた状態です。
写真7:2015年07月23日 投稿
純正コードを切ります。
写真8:2015年07月23日 投稿
サイドカウル取外し、コードを取付けます。