バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

メーター照明のLED化と、プレート,インジケーターの交換 (^_^)v

2015年07月06日 00:20 グー!(23)|コメント(25)

ホンダ CB750F(1981年式)
自分の中では、結構大変だったので、初めてのカスタムレポートとさせて頂きました。(^_^)v
もっと凄い事をしている人ばかりなので、恥ずかしいのですが、ま、ご愛嬌と言う事で、勘弁して下さいね。
ヤフオクで、CB750Fのメーターの照明をLEDとするものが出ていたので、ポチッたら、他の入札者がおらず、落札してしまいました。 (^^ゞ
今日は雨でしたし、以前にヤフオクで落札した、メーターのプレートとインジケーターとクッション(?)材も交換する事としました。
以前やってみましたが、メーターが上手く外れなかったので、今日は再トライです。
メイン写真が、メーター内に入るLED球です。

前回は、構造が解らなかったため、恐る恐るやっていたため、メーターを外す事が出来ませんでした。

写真1:2015年07月06日 投稿

コイツが引っ掛かって、メーターがプレートから外れなかったのです。
なんか、接着剤か、シール材も有る様な感じです。
前のオーナーが、何かやっていたのかもしれません。
今回は、構造が解ったので、経年劣化で変質したクッション(?)材と、シール材を、マイナスドライバーで削り落とし、無事、外す事が出来ました。

この後、キレイに全部撤去しました。(^_^)v

写真2:2015年07月06日 投稿

以前、取った写真です。
写真で見ると、それなりですが、かなりキズや錆びや汚れが有り、前から気になっていました。
メーターの取付けボルト部分を見ると、剥げているのが良く解ります。

写真3:2015年07月06日 投稿

交換終了です。
プレートも新品。インジケーターも新品です。
中には、LED球が4個入っています。
メーターボックスの中も汚かったので、洗剤で洗い、ポリメイトでキレイにしました。

写真4:2015年07月06日 投稿

付けてみました。
なかなか、明るく、視認性が良いと思います。

ナイトランが、一層楽しくなりそうです。

ヘッドライトもLED化したいなー。(*^。^*)

23人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP