世界一のキャブレター
2015年06月24日 00:44 グー!(7)|コメント(0)
ヤマハ SR400(1998年式)
こないだ購入致しましたSR400
車検終えてから色々と不備を直していってます。
パイロットスクリューのネジなめに始まり
純正キャブレターのヘタリが手のつけようが無かったので購入を検討
1.中古の純正キャブレター
2.新品の安物キャブレター
とりあえずこの2択からです
ヤフオクで綺麗な純正を2個発見
1個目がまぁまぁ綺麗で
2個目がほぼ新品同様
ここから入札争いです
残り時間5分で1個目が6千円こえたトコで
気持ちは「綺麗な方に8千円でいこう」と切り替え
結局2万円まで上がったので選択肢2を選ぶ事に
大阪にある
モーターガレージグッズのビッグキャブを購入
キャブレター
マニホールド
スロットル
スロットルワイヤー
計2万8千円
注文した翌日届いたので早速開封&取り付け
見た目の感想は
すっごいシンプルで単純な作り
強制開閉式初めて触ったけど
一応精密機械やのに大丈夫なんかな?
…
ここでタイトルの「世界一」っぽさ発動。
メイン写真をご覧ください。
38m
でっけー
通りで本体が100mくらいある訳ですね
空撮です
いや、もしかしてキャブレター素人の僕が知らないだけで
表記に関してはこれで正しいのかも知れません。
そんなこんなで簡単に装着
とりあえずスロー45
メイン130でアイドリングも全開も問題なく調子も良好!
毎日往復40キロの通勤で楽しんでおります
明日はなめてるプラグ穴のリコイルのために1日入院
今年の夏はいっぱい走るぞー!
おー!