バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

世界一のキャブレター

2015年06月24日 00:44 グー!(7)|コメント(0)

ヤマハ SR400(1998年式)
こないだ購入致しましたSR400

車検終えてから色々と不備を直していってます。


パイロットスクリューのネジなめに始まり
純正キャブレターのヘタリが手のつけようが無かったので購入を検討

1.中古の純正キャブレター
2.新品の安物キャブレター


とりあえずこの2択からです


ヤフオクで綺麗な純正を2個発見

1個目がまぁまぁ綺麗で
2個目がほぼ新品同様

ここから入札争いです

残り時間5分で1個目が6千円こえたトコで
気持ちは「綺麗な方に8千円でいこう」と切り替え

結局2万円まで上がったので選択肢2を選ぶ事に


大阪にある
モーターガレージグッズのビッグキャブを購入

キャブレター
マニホールド
スロットル
スロットルワイヤー

計2万8千円


注文した翌日届いたので早速開封&取り付け

見た目の感想は

すっごいシンプルで単純な作り

強制開閉式初めて触ったけど

一応精密機械やのに大丈夫なんかな?




ここでタイトルの「世界一」っぽさ発動。


メイン写真をご覧ください。


38m


でっけー



通りで本体が100mくらいある訳ですね

空撮です


いや、もしかしてキャブレター素人の僕が知らないだけで

表記に関してはこれで正しいのかも知れません。


そんなこんなで簡単に装着

とりあえずスロー45
メイン130でアイドリングも全開も問題なく調子も良好!

毎日往復40キロの通勤で楽しんでおります


明日はなめてるプラグ穴のリコイルのために1日入院

今年の夏はいっぱい走るぞー!


おー!

写真1:2015年06月24日 投稿

すぐ装着

7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP