バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

新潟移住に向けたタイヤ交換とフォグランプ追加

2015年05月18日 14:23 グー!(3)|コメント(0)

カワサキ D-TRACKER|Dトラッカー(2006年式)
東京に20年住んでいましたが,新潟県は妙高高原へ移住することが決まりました。
これに伴い,除雪車でメコメコの悪路と霧ざんまいの土地へ行く準備をということで,dトラッカーにカスタム出来る限りの変更を加えることにしました。

KLXのホイールも欲しいところでしたが,メーターの調整(交換になるんだろうか?)や費用などの諸事情でノーマルのまま行くことにしました。で,タイヤだけ交換。
そして,純正ランプの暗さはおそらくオーナーさんの全てが悩まされているところだと思いますが,HID化を考えたのち,明るさに劇的な変化がなく費用だけかかってしまうのでやめて,フォグランプの追加で「どっちか切れてもなんとか走れる保険」という意味合いも含めてやってみました。

写真1:2015年05月18日 投稿

バッテリーには大した負荷はかからないとのことでしたが,都内にいる間は街灯が明るいので使うことはないかと思います。
妙高高原へ行ったら,夜間は必須です,なんたって,道が暗い。職場から自宅へは,山道をぐにゃぐにゃ登るのです。タヌキも出れば,うさぎも熊も出ます。 このスイッチは、新型でかっこいいしリーズナブル。

写真2:2015年05月18日 投稿

取り付けは簡単でした。つっても,ショップの方にお任せでしたが。

写真3:2015年05月18日 投稿

ブリジストンBT45(フロントタイヤ110/70-17),(リアタイヤ130/70-17)へ交換したことで,グリップの良さが格段に上がりました。これまでは井上ゴムでこれも素晴らしかったですが,これはさらに上をいくグリップの良さ。これで,毎年降雪期間に除雪機の通行でボッコスコになったアスファルトも大丈夫。仕事で入る森の林道,どうでしょうね,これ入ってみないとわかりません。

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP