バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ホットワイヤー&SplitFire Triple Platunum Xプラグ

2010年10月24日 05:25 グー!(0)|コメント(3)

ヤマハ TT250R Raid|TT250Rレイド(1990年式)
燃費改善計画の一環で、今回はオークションで購入した、なんちゃってホットワイヤーと、SplitFireのTriple Platunum Xというプラグをつけました。以下その感想です。

なんちゃってホットワイヤー(オークションで購入した自作物です); 
レイドはイグニッションコイルとプラグコードが一体になっているタイプなので、プラグコードを丸々交換することはできず、コードを7cmくらい残した状態でちょん切り、そこになんちゃってホットワイヤーをつけます。

SplitFireのTriple Platunum X;
プラグの先端がV字型になっている珍しいプラグです。この形により、着火が強くなるらしいです。(下の写真参照)

装着後、早速乗ってみました。この2つを同時につけたのでどちらがどう作用したのかはわかりませんが、確かに全体的にパワフルになり、アクセルにもクイックに反応する感じになった気がします。またしても気がするという程度ですが・・・
あとは燃費が楽しみです。燃費がどうなったかはまたあとで報告しますね〜。



写真1:2010年10月24日 投稿

交換前のプラグと新しいプラグ

写真2:2010年10月24日 投稿

SplitFire Triple Platunum Xプラグ

0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP