バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ジャイロキャノピーのフロントディスクブレーキ化

2015年04月20日 03:22 グー!(5)|コメント(2)

ホンダ GYRO CANOPY|ジャイロキャノピー(2008年式)
もうかなり前から自己製作によるジャイロ専用のフロントディスクキットを趣味で製作している。
みなさん 2ストのキャノピーをボアアップしてもドラムブレーキでは止まりきれないようです。

まぁ スピードを控えめにすればよいのでしょうが、 リヤのトレッド幅を少し広げ、ミニカーにて登録すると原付の30キロ制限がなくなり自動車と同じ法定速度で利用できるのが利点。
もちろん、2段階右折やヘルメットの着用義務も不要になるので、初期型の数十年前の車両がいまだに市場に出回っているのが現状。
【一般市場では査定価値が有りませんが、ヤフオクでは見た目で購入する方が多く根強い人気の車種です。

写真1:2015年04月20日 投稿

ユーザーさまのニーズに応じていろいろなホイールにて制作もしたが、コストがかかるので難しい事も有る。

写真2:2015年04月20日 投稿

ホイールが変わるだけでイメージも変わる

写真3:2015年04月20日 投稿

趣味が高じて・・・

ついついレストア車両も増え、お嫁にも行かせた

やはり、机上論で製作するのは簡単だが、実際に現車を購入し自分自身で製作、装着し日常の使用にも耐えれることを確認済み。

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP