バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ホットイナズマ&クリプトロンオイル

2010年10月17日 00:40 グー!(0)|コメント(3)

ヤマハ TT250R Raid|TT250Rレイド(1990年式)
3万キロも走った中古で購入したせいか、我が愛車はあまり燃費がよろしくない。だいたい25〜28km/lです。たぶんあちこち劣化してきてるんだろう。そこで燃費復活をめざして、いろいろチューンを試してみます。
今回は、なんちゃってホットイナズマ(オークションで購入した自作物です)と、これもオークションで買った、カルト的オイル添加剤「クリプトロンオイル」を導入しました。
以下つけてみての感想です。

なんちゃってホットイナズマ; 走りが力強くなり、エンジンの回転数も安定している気がする。

クリプトロンオイル; それまでは安いオイルを使っていてエンジンから「カシャカシャ」というような異音がしていたが、それがほとんど無くなった。お見事!ちょっとしか入れないので(最初は3cc、次回からは半分くらいでいいらしい)「こんなんで効くんかいな?」と思っていたが、エンジンには確実に良さそうだ。

あと今後、FireSplitのプラチナXというプラグ、およびアーシングを試してみたいです。いろいろやってみて、5km/l以上改善が目標です。

燃費がどう改善したかは、また後日公開しま〜す。 

写真1:2010年10月18日 投稿

クリプトロンオイル

0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP