バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

念願のレバー交換

2015年03月14日 20:39 グー!(30)|コメント(11)

ヤマハ XJ6 Diversion|XJ6ディバージョン(2009年式)
YAMAHA XJ−6 デバージョン 2012年4月に購入して3年目。初の車検がやって来ました。
この子、そつの無い良い子ですがやっぱり気に入らないところもあります。
その一つがクラッチレバーです。ブレーキの方は調整機構がありますがクラッチ側にはそれがありません。
更に車体全体がダークカラーなのにクラッチレバーが銀色で妙に長く感じます。
用品屋さん等で見たりネットで検索したりはしてたのですが・・・。このたび車検の為、一週間赤男爵に預けますのでついでにブレーキ&クラッチレバー、取り寄せ・交換を依頼しました。
で、男爵の営業さんに勧められてLSL社製にしました。色は絶対に黒です。アジャスターレバーは標準の赤です。なんでも良かったのですが手袋と合ってるということで。

写真1:2015年03月14日 投稿

(株)プロトのページよりLSLレバーです。
黒・ガンメタ・金・銀と有るようですね。
アジャスターは赤・青・黒・金があり組み合わせは自在に指定できるようですが標準の赤にしました。リンクを貼り付けますのでご参考に。http://www.plotonline.com/motor/lsl/lineup05.html

写真2:2015年03月14日 投稿

この画像は私のTOP画像です。
この妙に長く見えるクラッチレバーが気になってました。

写真3:2015年03月14日 投稿

ブレーキもクラッチも黒になりました。
うん、これや!
足も短いのですが手も大きくありません。
ブレーキは6段階の3(標準位置は5)
クラッチは6段階の4 ちょこっと引いただけでギアがスパスパ入ります(気がします)。
断面が純正レバーより角ばっているので初めのうちは気になりましたが走っているうちに気にならなくなりました。
グー!!です。

30人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP