バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ニリドラで常時前後録画♪武装しました(*^O^*)

2015年02月08日 17:47 グー!(7)|コメント(5)

スズキ V-Strom 650|Vストローム650(2010年式)
これまで、車用の小型ドラレコを自作防水ケースに入れて前のみ録画してました。
前々からニリドラが欲しかったのですが、値段が高く手をこまねいてました。
そんなとき、中古でみつけて購入!昨日、今日と合間を見てとりつけました^^
これまでの車用のドラレコはそのままつけてますので、前2台+後ろ1台です。ニリドラはハイビジョンではないので、その面は車用のドラレコで補う格好になります。更にツーリング時にはハイビジョンのアクションカムを併用します。こちらは電池で最大4時間まで連続稼働になってます。残念ながら、給電しながら録画できるタイプではないので、リアボックス内にUSBシガーライターをつけてます。このシガーライターはバッテリーから直結で繋ぎ、使わないときはコネクターで縁を切ってます。従って、エンジンをかけてない駐車中でも充電できるようにしてあります。
あとは、BOX上にソーラーパネルでもつけようかな。。。(車はバッテリー上がり防止につけてあります♪)

この前自作してみたスタンドエンドですが、どうもかっこ悪い(-_-;)
そして、裏に貼り付けたゴムはすぐ剥がれてしまい、ボルトの頭がむき出しに・・・
結局、市販品を購入してつけました。(^_^;)

「もっと便利に・・」をモットーに親父カスタム続けるぞぉ!(^o^)

写真1:2015年02月08日 投稿

写真2:2015年02月08日 投稿

写真3:2015年02月08日 投稿

7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP