バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ウッドガスストーブのカスタム(バイクネタじゃ無いです)

2014年10月20日 17:22 グー!(14)|コメント(15)

その他の外国車 その他のモデル(2014年式)
以前購入した中華製のウッドガスストーブをカスタムしました(^^♪

もともと、アルコールストーブの五徳代わりとしても使える構造の様なんですが、そこは中華製。
イマイチ調子良くありませんでした(^_^;)

アルコールストーブを使うときは、メイン写真の上段の様な使い方をするようなんですが、どうやっても熱のまわりが悪くて使い物しなりませんでした。

まあ、アルコールストーブを使わねければ問題無い事なんですが、何事も完璧を求める私には我慢できません(^_^;)
で、アルコールストーブもちゃんと使える様にしました♪
加工の効果はというと、説明書通りではいくら経ってもアルコールストーブではお湯が沸かなかったんですが、
500ccの水が5〜6分で沸騰しました♪

写真1:2014年10月20日 投稿

付属でついてたツルツルのお皿に穴を開けます。
で、本体へセット出来る様に、針金を取り付け。

写真2:2014年10月20日 投稿

本体へセットする時は、こんな風に針金を引っ張り出します。

写真3:2014年10月20日 投稿

燃やす小枝やペレットの代わりにアルコールストーブを置きます。

写真4:2014年10月20日 投稿

アルコールストーブに火を着けたら、この様にお皿をセットします。

写真5:2014年10月20日 投稿

最後に五徳を載せます。

全て置いていくだけなんで、大して時間はかかりません♪

効果はというと、防風効果も十分で加工したお皿がアルコールストーブの火力を更にアップさせてくれる感じです。
風にも強いです(^^♪
うまく説明出来ませんが、家庭用の暖房用ストーブと同じ様な原理で炎が安定する様です。

14人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP