バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

アブソリュート HIDヘッドライト

2014年09月09日 17:33 グー!(4)|コメント(2)

スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ(2014年式)
2014年式、隼、EU仕様車に装着。

アブソリュート本社に問い合わせ、出向き現車確認してもらった所「これなら全然問題ないです」と言われましたし、「最新の年式なのでモニター扱いで取付工賃込み約26000円でやります。」と言われたので車両を預ける事に。

モニターと言っても期間過ぎたら返却する類のモノでは無いです(最新の年式に対応するかどうかや、既存のステーで大丈夫か否か。無理なら新たにステーを作成したり取付説明書に載せる為の写真撮影等との事でした)

量販店で買って取付をお願いした場合や、ネットで購入し自分で取付した場合の労力を考えると(自分でいじるの嫌いでは無いです 笑)
半額以下ですし何より販売元なので取付等の技術力の面でも安心。
この値段でしたがもちろん、保証つきです(笑)

その際、色温度の説明も具体的にしてくださり実用性重視で4300Kの色温度を選択。

「10日くらい見といてください」と言われたのですが3日で「終わりました」と連絡が入り
引き取りに行き確認すると純正ハロゲンより遥かに明るい!!

対向車や、前の車両が「眩しいな!」と思うのではないかというくらい明るいです。

点灯して最初の十数秒は、ホントに真っ青という感じですが、だんだん白くなっていきます。

街灯が殆ど無いような場所での夜間走行もしましたが
すごく明るくて安心して走行できました。

「モニターは色々な車種で募集してるので、周りでいらっしゃったら是非」と言われたので気になった方はアブソリュートさんに問い合わせてみては如何でしょう?
(因みに国内向け隼は、モニターだと無料でやりますとのことでした)

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP