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VJ22Aラッキーストライク再生計画発動!?

2014年08月24日 17:57 グー!(1)|コメント(4)

スズキ RGV250Γ|RGV250ガンマ(1994年式)
10ン年前、交通事故により一撃廃車になってしまい未練タラタラだった前のガンマ・・・
再びガンマに乗りたいと、いつかは手に入れたいと念願だったラッキーストライクカラーを手に入れてしまった・・・
コトの始まりは自分から探していたワケではなく、同じNSR乗り(MC21)の後輩が面白半分で某ヤ○オクに入札したら大して競り合うことなく落札しちゃったのよね(こーゆー人、かなり迷惑ですのでマネしちゃだめよ!!)
しかも軽トラで引き取りに行くのに道連れにされ、行きの途中から運転変わったら最後まで運転させられるしっ(`・ω・´)
結局、色々話し合って自分が引き取るコトを決断!!
前に乗ってた事故車の部品やSP2の部取り車両も保存してあるし、ありとあらゆる手でこのガンマを蘇らせてみせますぞー(ノ*´>ω<)

写真1:2014年08月24日 投稿

欠損は無いもののワレが多数アリ・・・
てか、左右のミラーが欠品なので手配しなくては(*゚ロ゚)

写真2:2014年08月24日 投稿

転倒でのスリキズと衝撃で取り付けボルト周辺がワレてるぅ(*゚Д`;)
見た目以上に食い込みが酷く、修復はキビシイかも・・・

写真3:2014年08月24日 投稿

やはり左側にスリキズは有るものの、欠損等は無い・・・
しかし、何か上から重い物でも落としたのかステッカーロゴにキズとカウルが歪んでるじゃん(;゜0゜)
ウィンカーも修正だね(´Д`)

写真4:2014年08月24日 投稿

この車両で1番の問題点・・・
どう言うワケか年式違いの倒立が組まれてるのよ(*゚ロ゚)!!
引き取りの時に前オーナーに伺ったが「気が付いてなかった」とのコト(゜ロ゜)
前オーナー曰く「業者から買うと色々ハメられるから個人売買で買った」そうだが、ディスクの減り具合とメータ距離が一致してないしキャリパーも一部欠けてるし・・・
十分ハメられてますがな!!
こりゃ、それなりのダメージでフロント周り一式変えてますな(0д0)

写真5:2014年08月24日 投稿

こっちは問題なさそうですな。
そう言えば、ショックはSP用の別体サスが装着されてますなw(°0°)w
でも前に乗ってたガンマにもSPサスで予備に取ってあんのよね・・・
まぁ、程度が良い方をオーバーホールに出すとするか(゚∀´

写真6:2014年08月24日 投稿

警告灯センサーのトコから漏れがひどくてスイングアーム周辺がオイルまみれ(*□*)
前に乗ってたガンマでも同じような症状で、センサーを新品にしても若干滲むから水道用のシールテープと液体ガスケットで治まったなぁ・・・
後ほど同じ作戦で修復だね( ̄ー ̄)

写真7:2014年08月24日 投稿

、前オーナーさん組み付けしくじったみたいだね・・・
ミクニキャブ特有でチョークバルブ部分の取り付けネジってナゼか樹脂を使ってんのよね・・・
12ミリのスパナで締め付けるのだが、キャブ部品だからついついキツめに閉めたくなる。加減を間違うと、あっけなく折れちゃうのだ(゜д゜)
幸いにも固着しておらず精密ドライバー等で簡単に取れたから良かったv( ̄∇ ̄)
まぁ、チョークワイヤーも部取りから移植だ。

写真8:2014年08月24日 投稿

始動前に灯火類のチェックだが、まぁバッテリーは案の定ダメ。
NSRと同じ4L-BSなのでとりあえず組み付けて、各部問題なく点灯確認済み(・o・)
いよいよ始動だが念のため混合ガソリンにしてオイルポンプの作動も確認し、特に問題ないようだ(*´∀`)ノ
実は前に乗っていたガンマでエンジン積み替えたとき、
オイルポンプの作動確認を怠り僅か数キロ走行でフルロックの経験があったので・・・
今となっては良い経験だけどね。

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