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CBX-125F組み立て開始!

2014年05月01日 00:48 グー!(6)|コメント(8)

ホンダ CBX125F(1986年式)
 CBX-125Fのフレームの塗装が乾いたので、いよいよ組み立てに取り掛かります。
組み立てながら、交換パーツの洗い出しをするので、時間がかかります、
タイヤのついていないエンジンの載ったフレームは邪魔になるので
移動させるための台をホームセンターで買ってきました。

写真1:2014年05月01日 投稿

 キャスター付きの台に、こんな風にフレームを固定して
エンジンを積む準備完了です。
DUCATIの750ssをイメージして薄いグリーンを
塗りましたが、本物はもっと濃いみたいです…。
イメージ先行でとにかく進めます。

写真2:2014年05月01日 投稿

小物も塗装しました、750ssは、スタンドも
フレームと同じカラーです、今気づきました…。

写真3:2014年05月01日 投稿

ヘッドライトステーなどの部品を取り付けます。

写真4:2014年05月01日 投稿

 エンジン積み込みの前に、エンジン外観を洗いましたが
写真を撮れませんでした、エンジン積み込みは力技なので
いきなりの搭載写真です。

写真5:2014年05月01日 投稿

 エンジンを積んだことで重心が前に移り、
リア側の別体の受けが意味を無くしてしまったので
キャスター付きの台にマウントして、前側に
ジャッキを噛まして姿勢を正しました。
移動させる時は、このまま動かせるはずです?
 スイングアームの塗装がまだですが、黒にするか、
金にするか、フレームと同じ色にするか悩みどころです。

写真6:2014年05月01日 投稿

 この年式と、5万kmを超える走行距離なので
驚きませんが、メーターくすんでいます。
汚れではなく、細かいクラックが無数に入っています。

写真7:2014年05月01日 投稿

 メーターをばらして、表裏からレンズを磨きますが
変化なしです、もっと古いバイクは、ガラスレンズなので
磨けば光りますが、いくら磨いても変化なしです…。

写真8:2014年05月01日 投稿

 このひび割れは何をしても無理でしょう
機能的には問題ないので、このまま組み付けます
気長に程度の良いメーターをオークションで探します
今日はここまで…。

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