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クランクケース内圧コントロール・・・

2014年05月08日 22:01 グー!(1)|コメント(3)

カワサキ KSR110(2008年式)
まず、この件にたどり着いた理由。
以前から気になっていたエンジンオイルの劣化が大きいこと。
ブローバイガスがエンジンオイルに影響してるのではないか?
エンジン交換後、やろう!と思っていた・・・ところが。
 ・アイドリングが安定しないこと。
 ・エンジンブレーキがさほど負荷にならず、乗り午後地がよかったこと
などなどあり、躊躇していた。
時が満ちた今ならば・・・やってみましょ!

とりあえず、部品発注から。
ヤフオクで、KTM純正の内圧コントロールバルブ注文。
チューブは、ホームセンターあたりから入手予定。耐圧と
ちょっと気になるのは、この時期にやると結露?これが起きると乳化する。
時期が悪いかな・・・とか思いつつも。週末が楽しみで。

1つだけ。冬場はやめたほうがいいかもしれません。結露・・ではなく、凍結になるので。
それと、メンテがまめな人以外はやめたほうがいいです。あ、2つでしたね・・・笑

インプレします。
タコの動きをみると、エンブレかけた後に回転が少しだけ遅れて上がります。
おそらくですが、エアーが抜けるタイミングがあり、その分かなと。
気になってくるのは、ギアチェンジするタイミングでオーバーレブしないか?心配になることがあります。
よくなったところは、
 ・エンジンの振動が少なること。
 ・エンジン音が低くなる。
 ・マフラーの音が低音になる。
体感的には微妙ですが・・よい方向になってる気がします。

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