FEHLINGエンジンガード取付
2013年09月28日 17:47 グー!(14)|コメント(0)
スズキ GSX1400/Z(2007年式)
FEHLINGのエンジンガードを取付しました。
2ヵ所のボルトとフレームに取付けるステーの三点(写真2枚目の´↓)で固定するだけなので、作業自体は難しくないのですが、エンジンとフレームをつなぐボルト(写真2枚目の 砲どうしても緩みません。
馴染みのバイク屋さんに相談に行って、「ボルトではなくナットの方を緩める」と教えてもらい、家に戻って再度チャレンジしました。
裏側のナットを緩めるための作業スペースを確保するために、まずオイルクーラーを外してずらしました。そして狭いスペースでナットを緩めようとしましたが、ソケットレンチはエンジンの突起に当たって使えず...スパナを使うにはエキパイが邪魔になり...
結局、無理をしてナットを舐めても大事になるので、自力での作業は諦めて先程のバイク屋で作業をお願いして、無事?取付ができました。
写真1:2013年09月28日 投稿
FEHLINGエンジンガード一式〜パーツリストはドイツ語?だし...取付説明書はないし...と多少不安でしたが、何とかなるでしょう!と思っていました。でも...結局駄目でした。
写真2:2013年09月28日 投稿
固定する三か所〜,どうしても緩められませんでした。△鉢は問題なくできたのに...残念でした。
写真3:2013年09月28日 投稿
問題のボルト〜あまりにも固くて、腰痛が再発しそうでヤバかった。
写真4:2013年09月28日 投稿
オイルクーラー外し〜これで何とかなるだろうと、思ったのですが...
写真5:2013年09月28日 投稿
ソケットレンチもスパナもダメ〜ソケットは突起に当たってナットに嵌らず、レンチはエキパイが邪魔で直角に使えず...
写真6:2013年09月28日 投稿
さすがプロの仕事〜結局バイク屋さんにつけてもらいました。プロの仕事で安心できるので、結果オーライとしましょう!
写真7:2013年09月28日 投稿
後ろからの見た目〜丈夫な作りで、スッキリとしてます。
写真8:2013年09月28日 投稿
写真2枚目と同じアングルで〜なかなか良いではないですか!はい...自己満足です。