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FEHLINGエンジンガード取付

2013年09月28日 17:47 グー!(14)|コメント(0)

スズキ GSX1400/Z(2007年式)
FEHLINGのエンジンガードを取付しました。

2ヵ所のボルトとフレームに取付けるステーの三点(写真2枚目の´↓)で固定するだけなので、作業自体は難しくないのですが、エンジンとフレームをつなぐボルト(写真2枚目の 砲どうしても緩みません。

馴染みのバイク屋さんに相談に行って、「ボルトではなくナットの方を緩める」と教えてもらい、家に戻って再度チャレンジしました。

裏側のナットを緩めるための作業スペースを確保するために、まずオイルクーラーを外してずらしました。そして狭いスペースでナットを緩めようとしましたが、ソケットレンチはエンジンの突起に当たって使えず...スパナを使うにはエキパイが邪魔になり...

結局、無理をしてナットを舐めても大事になるので、自力での作業は諦めて先程のバイク屋で作業をお願いして、無事?取付ができました。

写真1:2013年09月28日 投稿

FEHLINGエンジンガード一式〜パーツリストはドイツ語?だし...取付説明書はないし...と多少不安でしたが、何とかなるでしょう!と思っていました。でも...結局駄目でした。

写真2:2013年09月28日 投稿

固定する三か所〜,どうしても緩められませんでした。△鉢は問題なくできたのに...残念でした。

写真3:2013年09月28日 投稿

問題のボルト〜あまりにも固くて、腰痛が再発しそうでヤバかった。

写真4:2013年09月28日 投稿

オイルクーラー外し〜これで何とかなるだろうと、思ったのですが...

写真5:2013年09月28日 投稿

ソケットレンチもスパナもダメ〜ソケットは突起に当たってナットに嵌らず、レンチはエキパイが邪魔で直角に使えず...

写真6:2013年09月28日 投稿

さすがプロの仕事〜結局バイク屋さんにつけてもらいました。プロの仕事で安心できるので、結果オーライとしましょう!

写真7:2013年09月28日 投稿

後ろからの見た目〜丈夫な作りで、スッキリとしてます。

写真8:2013年09月28日 投稿

写真2枚目と同じアングルで〜なかなか良いではないですか!はい...自己満足です。

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